プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついさっき、新聞を読んでいたら前の職場(昨年末に結婚退職)で4年ほどお世話になった先輩(男性)の義父が亡くなったことを知りました
告別式は明日行われるみたいです
なので、通夜は多分今日自宅で行われると思います

故人とは仕事上、電話で何度かお話したことがあります
(会社が個人取引が多かったため、故人も契約者であったためです)
先輩は結婚式には呼んでおりません
結婚式をあげるときは部署が離れてしまったため、呼ぶのを控えました
お祝いももらうことはなかったです

主人に伺ったら、今回は特に何もしなくてもよいのでは?と
言われましたが、知っている方なだけに少し気になります
今日は休日とゆうこともあり、仕事で行けないということもありません

こういった場合、どうしたらいいでしょうか?
困っています

A 回答 (2件)

私も、特に何もしなくてもよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり何もしなくていいんですよね!
ただ、家庭の事情等も知っていただけに気持ち的に複雑で・・・
先輩の奥さんは当時の私の仕事を以前されていた方で、直接指導して頂いた訳ではないのですが、仕事上よく先輩の奥さんの名前を耳にしたこともあり、その方のお父様に当たるわけだったものでして
悩みましたが、意見を言ってくれてありがとうございました

お礼日時:2005/10/30 13:03

新聞で知ったくらいでしたら行かなくて良いかと思います。


先輩本人から連絡があれば行くべきだと思いますが…。

私だったら行かないですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!