プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同じ部署の先輩の結婚式に、部署でわたしだけ呼ばれていません。他部署の人たちまでたくさん呼んでいるのに、です。その前から嫌がらせはされてました。行きたいとかはないのですが、部署の女の先輩達がわざと結婚式の話を聞こえるようにしてきます。それで私だけ呼ばれてないことがわかりました。

同じ部署で仕事でがっつり絡むのに、1人だけ呼ばない、わざと聞かす性格の悪さにびっくりしました。

会社の同期や同僚(他部署)にこんなことされたと言ったら、どう思いますか?

A 回答 (9件)

ま~あなたの事が嫌いなんでしょうね~わざわざそれを他の人に言って職場を微妙な空気にするのは良くないと思うよ

    • good
    • 0

仕事以外で関わることがないのなら気にしないですね。

しかも嫌がらせをされてるのでしたら誘われなくても何とも思いません。親切にしてくれるのに誘ってくれない方がずっと怖いです。
    • good
    • 0

別に気にしません。

むしろ、余計な出費がないのでラッキーです。
    • good
    • 0

よくありそうな話で、やや自意識過剰気味かな・・と思います。


経験してみるとわかるのですが、結婚披露宴って、人数調整が大変で「誰を呼んで誰を呼ばないか」はとても難しいのです。
特に職場絡みの人間の場合、どれだけ仲がいいか、ということより義理が優先され、結果として「呼びたくない人間」を優先して呼ばなくてはならなかったりします。
なので、特に「呼ばれたい」理由がないなら気にしないことが大事です。
それよりも「嫌がらせを受けてた」「わざと聞かす性格の悪さ」という強い偏見が気になります。
人間関係は「相手を治す」ことより「まずは自分から」がポイントです。
仕事で避けられない人間なら、「嫌わない」という付き合い方も必要です。
今そこで「嫌がらせだ!」とこだわっても良いことは全くありません。
敢えてそれ以上人間関係を悪くする必要もないと思うので、上手く立ち回ってください。
    • good
    • 0

回答失礼します。



最悪ですね。

女性って何歳になっても弱い立場にある者をさらに追い詰めようとしますよね。

貴方がその部署でどういった立場にあるのかわかりませんが、以前から嫌がらせを受けていたというのでしたら間違いなく今回も嫌がらせではと思います。もし、貴方に原因があったのならわざわざ貴方に聞こえるように話さず本当に無視すると思いますので貴方は悪くないと思います。

でもなぜそのような生産性のないことするんですかね。貴方にとってその人たちの行動が不可解ならば貴方が正常だと思いますよ。

無視する、というのは少し難しいかもしれませんが、女性が嫌がらせをする時ってだいたい嫉妬ですから何か自分は羨ましがられるような才能があったり外見が綺麗だったりするんだろうなって思っておけばいいです。実際もそうだと思いますよ。
    • good
    • 1

それ聞いてどーする?



愚痴ならご友人へ。
    • good
    • 1

困るだけ。

    • good
    • 0

仕事とプライベートは別って事でしょ。


性格が悪いとは感じない。
気にしなきゃ良いだけの事。

>その前から嫌がらせはされてました。

このような人から招待を受けたいのですか?
私なら来ても欠席にするので、来ないならそれでも構わないですけどね。
    • good
    • 1

相手があなたを誘わない理由が必ずあるはずですので悲劇のヒロインになるのはちょっと違うかな笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!