プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は職場の人間関係に悩んでます。
私は郵便局でゆうパックの配達をしてます。
私より4年長いガキブタが悪意で嫌がらせをしてきます。スズメバチみたいに際限なく。
・時間指定ある荷物を故意に放置し、私のせいにする。
・他の社員にも嫌がらせをするように口混む。
・私は休憩が取れないどころかメシすら食ってない所へ『おめぇ、残しすぎだよ!』と因縁をつける。
・仕事の話ですらシカト。
・ガキブタは世渡り上手のせいか、上役の人の前では良い子ぶる。
いわゆる弱い者イジメって奴です。
色んな方に相談しましたが、『相手にするな!』だけです。
もし、嫌がらせされたら、あなたならどうしますか?

A 回答 (5件)

あなたが仕事をきっちりしていれば、見る人は見ています。


自分のやるべきことはしっかりする。
それだけです。

そういう人は周りの人も気付いてたりしますよ。
それで信頼されないんです。
いざとなればわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

maho-mahoさん。その通りですね。
私は人間関係が原因で、職を転々してました。前に働いていたブラック企業と郵便局を一緒にしては駄目ですね。私、どうかしてましたよ。
私は今、イジメを撃退するHPを小さな子どもにも解りやすいマンガ仕掛けのを作成中です。

お礼日時:2016/09/28 03:18

私はか弱い小柄の女ですが…(;・∀・) 怖い気持ちよりもオイヤメロという気持ちが勝った時に、私はニコニコしながらやり返します。

弱い人でもキレると厄介だと思いますょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は私も極チビです。
そんなに簡単に上手くいくもんですか?
我慢する=お人好し
相手にしない=何だろう?
私はこの違いが解らないから解約希望さんとは違って、やられるんですね。

お礼日時:2016/09/28 17:41

職場を辞めるつもりなら色々仕返しの方法はあるのですが、


今のまま仕事を続けるなら相手にしないのがいいと思います。

私が働いていた会社で、匿名の投書をエライ人に出した人がいました。
それには会社の腐敗とか、上司の駄目さ加減とか、
イジメや嫌がらせが職場に存在することをぶち撒けてあったそうです。
最後に入社したばかりの私が出したように細工してあって、
私は随分疑われてひどい目に合いました(笑)

入社したばかりの私が知らないことがたくさん書いてあったので疑いは晴れましたが。
つまりそういうことをすれば職場によっては大騒ぎになるということです。
決してオススメは致しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marachanさん、大変解りやすい説明、有り難うございました。
社員として長く続けるなら、貴方の言う通り、相手にしないことですが、同じポジションだから、どうにもならないんでス。
深刻に悩んで、不眠症も多発するほど。
上役の人に戦力外扱いされたら、終わりですね。
それは単なるブラック企業に見られる後景だが。
郵便局も普通の会社みたいに、大騒ぎを起こさない為にも、不良社員に先ずは警告。言って聞かなかったら解雇にして欲しいもんです。

お礼日時:2016/09/28 02:46

私ならやりかえします(・∀・)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約希望さん。ご返答有り難うございました。
やり返す行為は諸刃の剣で、私みたいな弱い者がやったら、一生を台無しになるだけだと思います。
基本的に、悪党は弱い者しか狙わないのです。
解約希望さんはおそらく体が大きい方だと存じますが。

お礼日時:2016/09/28 03:17

>時間指定ある荷物を故意に放置し、私のせいにする。


よほど特殊な方法で隠蔽したのでなければ
時間指定荷物の放置は1人の責任でなく共同責任もある(んでしょ?)
ソイツが自分以外の者に押し付けようとすれば無理ありまくりで他者にもわかります

>・私は休憩が取れないどころかメシすら食ってない所へ『おめぇ、残しすぎだよ!』と因縁をつける。
意味がわかりません。何を残しすぎと?食事?
仕事を残してる、と突っこまれたってことですか?
で、その反論として休憩取らずメシの時間も取らず頑張ってる(から許せよ)ってことですか?

荷物なんざ急に増えたりしますからね。いっくら頑張っても追いつかなかったりするので
そんなところを突っこむやつも、頑張ってるんだから許してくれよ、なんていってるやつら
両方ともダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。残しすぎというものは荷物です。つまり、私が必死なって配達しているのを全くフォローしないという意味です。
ガキブタは怠慢。
後半の意味がよく解りません。
人を分けて見るガキブタは、弱い者を挑発し、手を出したら損害賠償請求。ホント、古い手だね。

お礼日時:2016/09/28 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています