アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産会社に勤めています。
同じフロアに2つの部署があり、私のいる部署でないもう1つの部署に関わる電話もかかってくるのですが(電話窓口は私の部署になっているためです)。
もう1つの部署所属のAさん(先輩)の対応に困っています。
その部署に関わる電話を私が受けAさんに対応をお願いしに行くと、
「そんな電話受けたくない!」や「今俺が忙しいのわかってるよね?」や「それくらい自分で答えとけよ」等言われるのです。
どうもAさんは自分の仕事が沢山たまってきたりめんどくさそうな電話がくるとすぐにイライラするようです(第3者からすると大したことない内容ですが)。後輩の私から見ても仕事もできる方ではないです(仕事が遅い)。
私も極力Aさんが忙しそうにしているときは避けたりしているのですが、顧客からの急ぎの電話とかだとすぐにAさんに対応してもらわないと困ります。
Aさんがいる部署は特に人手が足りていなく、Aさんともう1人の社員が交代で1人ずつで出勤しているため、Aさんが出勤の日はAさん以外の人に聞くこともできません。

以前は、私の部署の先輩がAさんのあり得ない対応を見て、私の代わりにAさんに注意してくれたりしましたが、めんどくさくなったのか最近はしてくれません。
また、Aさんは女性や先輩には穏やかなんです。

また、Aさんは冗談を言ってきたりするときもあり、そのときは和やかに話してますが。

私もAさんのほうが先輩だし、少人数の職場なのでギクシャクするとやりにくくなりそうなので、あまり強く出れませんが、
私が遠慮して言うべきこと(「あなたの部署の電話なのでちゃんと対応してください」等)を言っていないからダメなのでしょうか?

皆さんの意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

うちの会社も人手不足です。

電話はルールが出来上がってるで、どこの部署が取ろうと
対応可能です、全て折り返し電話をするだけなので
席を外してる。 出られる仕草をすれば、どもってきました。
折り返し電話をする。 これで解決です。

若い会社なのかな?
    • 0

これを社長に匿名で。

• 0