アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足首を骨折し やっと今日治りました
全治1ヶ月でした で、今日歩いてみたんですが 踵がかなり痛いんです やわらかいマットの上だとマシなんですが これは仕方ないのでしょうか もしそうだとしたら、どうすれば痛みがマシになりますか
対処法やリハビリの仕方を教えてください

A 回答 (1件)

私も以前に右親指の骨折をしてしまったことがあります。

松葉杖で大体3-4週間前後でしょうか。
おそらく固定をはずしてからまだそんなに経ってないと思います。固定を外した時にフワットなり、その部分だけ固定されていた分筋肉が劣っていたのが固定を外した時にわかったと思います。
自分は、そのときこれ外して本当に大丈夫ですか?と聞いてしまいました。
 今は、軽い固定?はしているのですか?
対処法的には、まずはじめに、使っていなかった筋肉をリハビリによって取り戻すことが最初だと思います。 接骨院では、ある程度の負荷をかけて骨折した部分の筋肉リハビリをしますね。それから、シップと同じ効果の塗り薬。
 ゆっくりとあせらずに、あまり痛くない方法で歩く努力をしてみてください。
 あまり、痛いのに無理して歩いては治療が長引くばかりだと思います。

この回答への補足

足は今日の朝の9時に取れました 病院は一切何もしてません。リハビリもです  今は軽い固定もはめてません 

• 0