アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は肩が痛くて整形外科でリハビリをしています。

それを知った人が「リハビリなんかせず痛み止め飲んで家にいればいいでしょ。」とか
「リハビリに行くお金があるなんて金持ちは気楽でいいですよね。」と言いました。

そういうことを言う人をどう思いますか。

A 回答 (5件)

いろいろ無責任なことを言う人はいっぱいいます。


あなたがご自分で一番良いと思われる治療を選択して受けていたら良いのです。

その人達にはあなたの体の不調など所詮人ごとだから、無責任なことを言うのです。思いやる発言が出来ないのは、心まで貧しくなってしまってるのでしょう。無視しておいたら良いのです。

自分のかけがえのない体です。真剣に守れるのは自分だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視します。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/03 16:46

別にどうも思いません。

言いたい人には言わせておけばよいのではないでしょうか。(スルーすればいい。)
ただ、健康保険でできる範囲は決まっていますよ。
接骨院や鍼などいくつもかかると健康保険からお尋ねがきませんか?

ところで
ブラウザ下部に「似たような質問が見つかりました」というのがありますが、そこの一番上に
「嬉しくて嫌味っぽいことを言うでしょうか」Kagahiriさんという質問があります。
その内容(シチュエーション)が、これと似ていますね。
また、その下の方にある、
「個人タクシーに嫌味を言われた」Kabiriaさんという問も内容が似ています。 
同じ方ですか? 
Kagahiriさん 
Kabiriaさん 
doorkrさん(←今ココ)

もしも同じ方であるなら、なまえをコロコロ変えて 「釣り質問」をするのは恥ずかしくないですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

釣り質問ではないので恥ずかしくないです。

お礼日時:2023/09/03 18:58

私なら、「そう、金あるねん」と満面の笑みで言い返しますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/03 17:30

>そういうことを言う人をどう思いますか。



 医者に見せる事も出来ないほど
貧乏な人なんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏なのでしょうね。

お礼日時:2023/09/03 16:47

どう思うか・・・というよりも


何も考えずにスルーでしょうと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スルーします。

お礼日時:2023/09/03 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A