アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80歳半ばのおじいちゃんへ、リハビリの福笑いを作って送ろうと思っています。どうでしょうか??

義実家で離れて暮らしている義父なのですが、最近脳梗塞で倒れてしまい、右手に少し麻痺・認知能力低下(親族の顔は分かっているけど名前は出ない)とのことです。

今はリハビリを頑張っておりグループLINEで、背景画の大きめのパズル(20ピースほど)をしているおじいちゃんの写真と、みんな!何か簡単なパズル・クイズあれば募集中~!とのメッセージ付きでお義母さんから送られてきました。

画用紙を切って貼ってが得意なので、「見本と同じように作ってみよう!」的な感じでパーツ多め、目隠し無しの福笑いを作って贈ろうかな~なんて思いついたのですが…

流石に稚拙でしょうか…?簡単過ぎる…?
幼稚過ぎるとおじいちゃんに失礼な気がして…!
私は早くに祖父も祖母も亡くしていますし、今まであまりご老人と接する機会もなかったので、、状態も想像がつきにくくて足踏みしております。

もちろん人それぞれ認知の度合いもあるとは思いますが、リハビリになると思いますか??
ならないのであればバシッとお答えしてもらっても大丈夫です!笑

よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

良いと思います。

貴方の優しさが伝わります。
写真があれば大きく引き延ばした物を画用紙に貼り付けて、各パーツを切り取って、福笑いにしても愉しいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

写真を切り抜くですか!リアルでシュールな福笑いが出来そうで面白そうです◎
アイディアまで頂きありがとうございます!

ひがしーい 脳梗塞の山 にしーい中風の川 

はっけよい なこった ドス ドス バス 押し出しの応酬です
ーっ脳梗塞の山が押し出して勝ちです

親方一言お願いします なかなか脳梗塞の山 やりますね 強いでごわす
    • 0
この回答へのお礼

可哀相に。

はっけよい なこった のこった 

あーっ 4つ相撲から脳梗塞ジッ様、張り手しました 
中風ジッ様がクラーッとしたところ押し出され脳梗塞ジッ様の勝ちでしたっ

親方評 今日はとても力強い相撲が見れましたね
    • 0

とわあーっと 80歳半ばのじい様相手に一本背負いで投げとばしましたあーっ

ビッタアーンコと見事一本取った 今回は中風ジッ様が脳梗塞を下しました よおし
    • 0

わしは中風で手が足がプルプルプルプールプルと布団の中で微震のごとくやりんしとります

誰かぁー助けてちよー
    • 0

なかなかいい心掛けです、背が曲がったのを何か伸ばそうと背中に跳び乗った、ちっとは姿勢が良くなり歩けんかしらね、ついでにLボークラッ

シュもお見舞いにどーぞ
    • 0

息子のわしが、おじいさんを今度はリハビリと称してし一本背負いで投げとばしてみるかな腰のヒン曲がりが伸びるですかね、杖ついて歩いとる

ふいをついてな
    • 0

いいと思います(≧∇≦)b

• 0
この回答へのお礼

リハビリに福笑いってどうなんだろう?と思っていたので、良かったです◎

良いんじゃないですか?あなたの似顔絵なんかで作ってみるとか、おじいちゃんの似顔絵でも良いんじゃないでしょうか

• 0
この回答へのお礼

おじいちゃんの似顔絵は作ってみようかなと思っていたのですが…自分の似顔絵も少し照れくさいですが混ぜてみようかなと思います。笑
ありがとうございます!

わ わしも脳梗塞で 手が ヨイ ヨイのプルルルルルですたい

わすにも おくれでないかね
    • 0