アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使う言葉ひとつで人生を好転させることが出来るって本当ですか。健康も叶うとか。

A 回答 (8件)

本当ですよ


相手の言ってほしい言葉を優しく言ってあげると 
豚もおだてりゃ木に登るではないですが
自信を持ったのかどんどん出世していきました。
持って3年ステージ4のがん宣告を受けた旦那が
娘に 私が看護師になってお父さんを見取ってあげると
子供もいるのに看護学校に入って8年で看護師になって
父親の最期を看取りました 
娘の言葉で10年も長生きしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のためだけでなくて、人にも優しい言葉をかけてあげたいです。

お礼日時:2024/03/01 11:26

本当です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議ですね。

お礼日時:2024/03/01 11:24

その通りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日から新しい月。心機一転、心がけたいです。

お礼日時:2024/03/01 11:23

それはスリムドカンの斎藤一人が宗教でやってますね!。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうが大事だと言ってた人ですか。

お礼日時:2024/03/01 11:22

ほんとだよ!


何でも叶うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でも。とは心強いです。

お礼日時:2024/03/01 11:19

言葉には言霊があって、心と身体は繋がってますので、身体の中から自然に健康になれると思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心と体の関係、勉強したいです。

お礼日時:2024/03/01 11:18

もちろんです。


人間の脳は単純ですから、言葉一つで好転も悪化もします。これを言霊といいますがそんなスピリチュアルな話ではなく科学的にそうなのです。
ポジティブ思考、プラシーボ効果これらを脳に与えることができるだけで、身体に良い影響を与えますから。

ちなみにプラシーボは思い込みやんけ(笑)と思うべからずです。プラシーボは本当に悪い数値を下げたりすることのできる、非常に有効なものなのです。もちろん限界はありますが、何より良い言葉を吐きポジティブな自己暗示をかけることは、悪い言葉を吐きマイナス思考を自分自身に植え付けるよりも、健康が叶いやすいと行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己暗示、うまく使いたいです。

お礼日時:2024/03/01 11:17

言霊ですね^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言霊ってあるのですね。

お礼日時:2024/03/01 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A