アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても苦痛で仕方ありません。
常に、頭の中に色々と言葉やら歌やら流れてて、本当に嫌悪感がひどくて仕方ありません。
特にひどいのは、自分が怖いと思うもの(幽霊とかではないですが、自分にとったら未知数の言葉・行動・やってはいけない事(やったら取返しがつかないものとか・・)が頭からこびりついて離れません・・。

それが出てくるたびに言葉に出して手を叩いて、頭の中から消すみたいな作業?をしています。これを割と一日に何回もやってる感じかなと・・。
あとは言葉に出してやっちゃだめだとか色々自分に言い聞かせて、落ち着かせてます。
でも、一つ消してもまた一つ出てくるので切りがなく、言葉自体をアナグラムにしたりして、不安を消したりしてる事も多いです。

でも、それも限界が来ており、自分は嫌悪感にさいなまれたり・・もうダメだ・・と独り言呟いたり、嫌だ嫌だ嫌だとダダこねる見たいな感じで、自分の精神状態がまずいことになってるのは分かります。

本当に、とても困っているので、少しでも軽減したいので何か方法ありますか・・

A 回答 (1件)

何か夢中になれることはありませんか?

もしあるならば、それに夢中になってみては如何でしょうか。
もしかしたら、嫌な事が忘れられるかも知れませんよ。
一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。