電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、仕事の問題・家庭の問題などで
悩んでいる人に
気持ちが楽になるようなメッセージを
毎日渡してあげたいんですけど
ツライ時に救われた言葉があったら教えてください
(前向きなのがいいなあ)

「ツライ時は上り坂、
 今を越えれば絶対に幸せが待ってるよ」

私は↑コレが好きですヽ(≧д≦)

A 回答 (20件中1~10件)

「自分が感じるプレッシャー(苦労)は必ず克服できる」



解説・・・プレッシャーの感じない事は自分では克服できない事です。克服できるかもしれないからプレシャーを感じるのです。
    • good
    • 1

「血反吐吐くまで走りこめ、血便出るまで素振りしろ。

そうすりゃ今よかちったあ楽になんよ。」
多分こうでした。松本大洋原作ピンポンのせりふの一部なんですけどね。頂点を目指してやっていた卓球をやめた時に幼馴染が主人公に言った言葉です。何もやらなくて、たちどまって頭抱えてなやんでいるよりは、苦しくてもがむしゃらに頑張ったほうが今より全然良いということです。
できないと思って立ち止まってしまった時にはこれをいつも思い出します。
    • good
    • 3

こんにちわ!



・「冬来たりなば、春遠からじ」
中学の時、大好きだった教生の先生とのお別れの時、もらったしおりに書いてありました。とっても悲しかったけど、いい思い出になりました。

・「空は明日へ続いている」
随分前にやっていたアニメ「ロミオの青い空」のテーマソングの1フレーズです。涙腺の緩い私は、カラオケでこの部分を歌う時、目がウルウルしてしまいます…。(^^;

そんなに心配してくれるお友達がいてくれるだけで、
私だったら救われると思いますよ♪(*^^*)
    • good
    • 2

参考URLのページの一番下、


BBS2 「心が癒された言葉」をご覧下さい。
たくさんいい言葉がありましたよ。

参考URL:http://member.womenjapan.com/
    • good
    • 1

 離婚後、子供を別れた妻に取られ、うつ病が悪化し、こういう状態が一生続くような気持ちになっていた頃、友人から言われた言葉。


 諸行無常。
 ちなみに、その友人が今の妻です。
    • good
    • 0

気持ちが楽になるメッセージを毎日わたしてあげたい


と思うbraveryさんの気持ち、応援したいと思いました。
言葉の内容よりもbraveryさんが毎日ちょこっと気にかけてくれる、
その行為の方が効果がありそうですね。

私が救われたのは、友達に
「私はあなたが好きだよ。私はあなたができるって信じているよ。」
と言われたときです。
    • good
    • 1

救われたってわけではないですけど、好きな言葉。



「何かを成し遂げるために必要な才能は一つだけ。自分にはできると信じられること。」
    • good
    • 0

「ひとりでずっと苦しんで、頑張ってきたんですね。


私たちにもその『苦しみ、頑張り』をシェアさせてください」

って、「うつ」に陥ったとき云ってくれるひとがいたらよかったのになあ~(苦笑)。

あとは、月並みですが

「明けない夜はないんだよ」

ってのは別のとき「グッ」ときましたね。
    • good
    • 1

寒さにふるえたものほど太陽を暖かく感じる。

人生の悩みをくぐったものほど生命の尊さを知る。

人生にはピリオドは唯一つで、あとはコンマ、コンマの連続だというおもいがしきりにした、最後の終止符を打つまでは、人生いろいろなところでコンマが打たれるのだ。

一生に一度も転んだことのないひとはいない。転べば立ち上がればいいのだ。

仕事、恋愛、人生・・なにもかも、なんだかうまくいかないよー・という時期によく自分に言い聞かせて頑張っていた言葉のなかの一部です。
    • good
    • 0

友人に言われた言葉で、


「辛いなら、”辛い”って言えよ。じゃねーと、俺ら
なんもお前にしてやれねーし。夜中でも朝でも構わね
ーから、俺ンとこに電話しやがれ」
ですね。
これで随分楽になったのは確かです。

それから自分でたどり着いた言葉の一つに、
「できないのは、分からないのは自分の経験がまだ
足りないだけ、時間が経てば知恵が付く」

「死ぬ時期は自分で決められる。でも死ぬ前に、自分
が自分に何かしてやれたか、もう一度考えろ」

最後にやっつけ的言葉ですが、
「迷ったり悩んだりしたら、食って寝ろ。じゃねー
と、ロクな考えが浮かばねぇ」
ですね。ココロに余裕を持たせるには、食と睡眠です
から。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!