アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全て、終わりにしたい。

男性で、誰かに助けて欲しいです。

ずっと「依存したい」という気持ちが強い。心の底では誰かに縋りたい。弱い自分を救ってくれるヒーローをずっと待っている。

小さいころから暴力と暴言に晒され、克服できないことと、自分の劣等感や無力感にらよる絶望に晒され続けた。

だから、受動的に希望を望むしかない。偶然に縋りつくしかない。可能性に期待するしかない。

誰かに必要とされている人、能力がある人に限っては、誰かが無視できずに救おうとして勝手に拾われていく。

その度に毎回「どうして私じゃなくてお前なんだ」と考えてしまう。

なあ、勝手に救われるなよ。何満更でも無い態度見せてるんだよ。一緒に底までズブズブ落ちようぜ。見捨てられて救われずに死んでいった屍を踏み越える心地はいいか?

それを、「トラウマに縋りついて、問題から逃げているだけで、ただの努力不足。逃げ続けたから今のお前なんだろ被害者ぶるな。『男だろ』」って言われた。

もう立ち直れない。

A 回答 (3件)

一個ずつ前を向くしかないです。


いきなり救われたりしないから。

受動的なのが良くないって、あなたは感じているようですから、
受動的ではない何かで小さなことから始めてみては?

自分にもできる、って思えるまで。

立ち直るって大きなことを成し遂げなくてもいいから、何か一つやる、それを積み重ねてみる、ってことをやっていきましょう。

他人の気まぐれの助けを待つより絶対早いですしね。
    • good
    • 2

いや、誰も助けないって。


本気で助ける人居るんですかね。振り回されますよ。
自分で前に少しずつやって行くことーなんでも良いから。立ち直れるって。そんな大袈裟なことではないでしょうー。被害者ぶるなー
男だろーって。
おまえに言われたくないと
思い前に進むこと。
    • good
    • 0

厳しいですがーヒーロー


なんかいるもんか。
あなたが厳しい環境をのりこえてでも生きてるヒーローになればいい。すがりなさんな。そのうちあなたが
誰かを救ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、誰か助けてって言ってるのに。

お礼日時:2022/06/29 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!