dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病んでる人って何をどうしたら病んでるってなるんですか??






僕は何故か病んでるって言われます。
特に何をしたとか無いんですが。
何処までいけば病んでるんですか?
病んでるってなんですか。

A 回答 (6件)

今、流行り言葉ですね。


何か落ち込んでたら「病んどるな〜あいつ」とか…
どか食いしてる人を見ても「あいつ、病んどるからやで」とか、謂わゆる流行り言葉!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流行りについていけないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/06 11:14

>前髪が目が隠れるくらいに長いって事も1つですかね。


ああ、そりゃヤバイね。
言われてもしょうがないんじゃないかな。
暗そうだしお化けみたいだし、病んでる通り越して死んでるっぽいくらいじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目を隠したいんです。
お化けってよくあだ名つけられます。

お礼日時:2018/07/06 11:15

>見た目って特にどういう感じですか?


暗い、顔色が青白いとかそういう感じじゃない?
言葉では表現が難しいような雰囲気的なものもあるだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前髪が目が隠れるくらいに長いって事も1つですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/06 11:04

病んでる人というのは 自分では自覚がないのではないでしょうか?



特に何をした訳でもないと思っていても
周りから見たら 病んでいると感じてるから
病んでると言われてると思うのですが…
何が悩みとか 考え事をしてるとかはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に心情を伝えるのが苦手で本当何もできない人間で…
悩みだらけですよ。

お礼日時:2018/07/06 11:00

見た目だよ見た目。


あとは言動。
医者じゃないんだし、検査結果があるわけでもないんだから、実際に病んでるかどうかなんてわかるわけないじゃん。
見た目とか言動的に病んでるっぽく見えるから、病んでるって言われるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目って特にどういう感じですか?

お礼日時:2018/07/06 10:59

悩み事があるからとか。


ただたんに
かまってほしいだけの場合も..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/06 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!