アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康を気にするのは不健康だって本当ですか。
みんなどんなことを考えながら生きてるのですか。

A 回答 (9件)

ヨイヨイのじっさです あーっ 手がプールプルルルルルルルルプルリンリン



になってしもた もーあかん 足もツイストでブルブルざんす
    • good
    • 0

オッサンです。

若い時は、健康なんて気にしていないで、好きな物を腹いっぱい食べていた。今日は、何となく調子が悪いな、という日はあっても、今日は調子がいいなという日はない。調子がいいのが当たり前だから。でも、歳と共に、今日は調子がいいなと感じるようになる。それは、ベースが調子良くないから。
健康な時は、健康なんて、気にしていない。健康じゃなくなって、初めて健康の大切さがわかるという事では。往々にして、気付いた時には手遅れですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。調子が良いなっていう日あります。

お礼日時:2024/03/18 19:40

心配し過ぎる人はストレスが原因で体をこわす


統計が出てると有名な教授が言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり良くないですよね。

お礼日時:2024/03/18 19:02

今年は胃カメラと大腸カメラをやります


心電図も絶対やらないけないし
あーっ気がめいってしまう
会社では血圧を測らされるし ウダ ウダウダダダダ
も会社行けん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査、嫌ですよね。

お礼日時:2024/03/18 19:01

健康を気にすること自体に問題があるのではなく


「過ぎたるは猶及ばざるが如し」
気にし過ぎる故に、度が過ぎてかえって不健康に陥る事も有るという事
何事もほどよいことが大事という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度が過ぎるとストレスにもなりますね。

お礼日時:2024/03/18 16:44

サプリは飲みません。


血液検査や歯科検診や白内障や緑内障など保険診療で出来る検診をして食生活を気にしています。
補足
40歳前で自営業で国保てす。住んでる市町村がケチなので検尿や検便は40歳以降なので40歳すぎたらやろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も国保で、今年無料の健診受けました。やっぱり食生活ですよね。

お礼日時:2024/03/18 16:21

健康を気にする、と言うよりも、またより健康になりたい、でもなく


健康で適正なのに、もっと痩せたい、と考える人は多いですね、
特に若い女性は。
その結果、不適切な食生活や運動不足と言う面から、
不健康になりやすいです。

> みんなどんなことを考えながら生きてるのですか。
明日を生きるために今日を生きるだけ、が普通ではないでしょうか。
将来を考えて健康に気を遣う、と言うのは少ないと思います。
将来を考えれば、生きていくためのお金を考えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日を生きるだけですね。まず現状がどうか考えてみます。

お礼日時:2024/03/18 16:06

夫は大量のサプリを飲んだりキノコ炊いてアクだらけの汁を飲んだり、見てる方が吐きそうです。


かえって不健康だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もサプリは飲む気になれません。

お礼日時:2024/03/18 15:41

健康も少しは気にしてます、食事の内容とか運動の量とか。

考えすぎが不健康なのではないですかね⁈

私は毎日痩せたいなーと思いながら生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり食事のことは考えますよね。

お礼日時:2024/03/18 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A