dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し汚い話なのです。
野菜ジュースを飲むと便の色が、その野菜ジュースの色になるのですが、これは栄養が吸収されていないということですか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字してました。「少し汚い話なのです」→「少し汚い話です」

      補足日時:2019/03/13 13:24

A 回答 (4件)

ジュースによっては着色料が添加されていますので、それは消化できませんから、その色のウンコが出ます (^_^;

    • good
    • 0

着色剤が吸収分解されずに出てくるから。


ジュースはほとんど着色剤を飲んでいるようなものですから、
吸収されなかったのは考えようによっては良い事です。
    • good
    • 0

つまり、赤くなるってことでしょ?


なる人とならない人がいます。私は、ナポリタンでもなります。野菜ジュースは100%成分(栄養素)が入っているわけではありません。 缶やボトルに表示されていますが、成分表が表示されています。食品はみな。
青汁も便が青くなります。
    • good
    • 0

野菜ジュースの色ではなく消化管機能障害によって腸で吸収されずに排出された胆汁の色です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!