アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固くなった便が肛門を塞いでて辛いです‥

汚い話しで申し訳ないのですが数日前から残便感があり辛いです↓

もともと便秘がちで、数日前から固い便が肛門付近に詰まっていて出したいのですが頑張っていきんでも出ません(泣)

今日、浣腸を2回して、肛門付近に詰まってる固い便以外は出たのですがどうしても詰まっている固い便は出ませんでした(:_;)

摘便も試みたのですが便がどこにあるのか分からず‥↓↓

明日からまた仕事だし休みの内にすっきりさせたかったのですが…

肛門付近に詰まってた固い便にはコーラックなどは効かないですよね?↓

もう病院に行くほかないのでしょうか‥(泣)

辛いです(:_;)
汚い話しで申し訳ないのですが相談にのっていただけると嬉しいです↓

A 回答 (2件)

「残便感」と「残便があること」は必ずしもイコールでないと思われます。

いろいろきばったりほじったりして頑張ったために、出るだけのものは出たのだけど
直腸内壁や肛門に「違和感」「異物感」が生じ、それを「残便感」として感じていらっしゃるのではないでしょうか。

直腸はごく短いので、摘便しても指に触れるものが無いということは、そこにクソが「無い」ということかとも思われます。

直腸屈曲より上の、腹の中にクソが溜まっているということであれば、残便感というより下腹部の膨満感として苦しさを感じるのではないでしょうか。

わたくしも、単純な便秘でなく硬いクソとゲリ便やスカ屁が混じっているような時など、出せるものはすべてひねり出した後にも残便感のごときものが残ることがございます。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます(^^)
おっしゃる通りでした!
どうやら痔みたいで肛門付近に違和感が残ってたようです(_`)↓
それを残便感だと思い込み、浣腸などしてました……(+_+;(汗
あなた様に行っていただいてなかったらきっと私は今頃も苦しんでいたかもしれません↓
ありがとうございました!

浣腸で出ない場合には素人では無理です病院に行ってください

内科か、場所が場所ですから肛門科でも何とかなると思いますが内科が無難でしょう、その他に便秘になった原因が心配ですからやはり内科が無難と思います
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます(^^)
なんとか便は全て出すことが出来ました‥(:_;)=3
あとどうやら痔みたいで肛門付近に違和感が残ってたようです(つ_`。)↓

ありがとうございました。