プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日便が出ないと次の日やその次の日に柔らかめの便がドバドバ出てお腹も痛くなります。なぜですかね?

A 回答 (4件)

腸の調子がわるいからです。

整腸剤でも服用してみてはどうでしょう。
いろんなヨーグルトもあります。
いろいろためしてみて、腸の調子がいいのがあなたにあっているものです。
    • good
    • 0

あまり気になるようでしたら専門医に相談したらいいと思います


何か腸に問題でも起きてるかも知れませんから
何もなかったらそれはそれで安心できますし
    • good
    • 0

必ずそうした様子は脱腸の性もありますかね

    • good
    • 0

下痢と便秘が繰り返される主な原因としては、潰瘍性の腸炎、大腸ポリープ、大腸がん、クローン病、すい炎、肝臓がんなどがあるそうです。



ただ一番多いのは過敏性腸症候群だそうですね。日本人の約10〜15%が過敏性腸症候群であると推定されています。

とりあえず一度医療機関で受診してみましょう。どうぞお大事に。

【医師監修】便秘と下痢を繰り返すのはなぜ?考えられる原因と対策法を解説
https://www.kenei-pharm.com/ebenpi/column/column …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A