プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガールズバーの話です。
一年くらい前から一人のキャストと同伴するようになりました。
しかし、お店の金額が高いと感じキャストに、金銭的に厳しいのでもう、あまり店には来ないと伝えました。
するとキャストはせっかく仲良くなったのに会えなくなるのは寂しいからご飯だけでも行きたいと言ってきたのでご飯だけ行きました。
それから同伴なしで一度店に行きました。
しばらくすると、またご飯を誘われたので、高級そうな居酒屋だからお店は行かないよと伝えると、そんなに高くない、ご飯だけとか私初めてだよ笑と返信が来ました。

彼女が何を考えているのかわかりません。教えて下さい。僕としては下心はありません。ただ、ガールズバーに行きたくないだけなんです。ご飯を奢るくらいは問題ありません。

A 回答 (5件)

皆さんが書いてる通りかな



水商売とか即お金になる系の仕事の人は、基本的に行動心理が少し違います、単純なんです。

ご飯を奢る奢らないじゃなくて、相手が自分を利用しているか利用していないかを視点にしたほうが良いと思います。

要は、良い事言われてたかられてるだけなんで。

そして、結果的にあなたの好意が利用されて無駄に終わった時、あなたは過去を振り返り、良い思い出にはなりません。

あなたの人生が良いものばかりなら、そういった悪い思い出はあなたの心に悪い影響を与えませんが、順風満帆でなければ心に大きな負担を残すことになると思います。

人の表に見える部分は心の中を映し出してくれます。

事実を見て下さい。
店に来なくても良いけど、居酒屋は奢ってね。

これにOKを出す人は、いざ自分が困ったと頼めばしぶしぶ一回くらいは来てくれる人です。

それもまったく自分の痛みを伴わない、自分の事しか考えてないんですよ。

試しに、居酒屋に誘われた時、奢りなら良いよと2回繰り返して下さい。

彼女にとってあなたがどういう存在なのか、身に染みて再確認出来ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい分析ありがとうございます
全くその通りだと思い目が醒めました

お礼日時:2023/03/17 15:58

ビジネストークだとおもいます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2023/03/17 15:57

水商売の女性全般ですが、自分の魅力で客を惹きつけ店に来て貰って売り上げに貢献して貰うのが目的です。


自分の収入アップを考えれば当然とも言えますが、これ以外はほぼありません。

料金が高くておかしいと気づいたあなたはとても冷静で賢明だと思います。
女性のいる水商売は法外な料金で普通なのです。横に座っていても前に立っていても程度は違いますが同じ事です。

同伴をねだり、来店がないようなら「ご飯だけでも」と誘ってきますが、本当の目的はそれではないので、来店してくれなくては話にもならない、ということです。

要するに客は鴨ネギ、搾り取るだけ取られて絞るものがなくなればポイされる哀しい定めなのです。

バカバカしくて行きたくない思うのが普通です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

罪の意識とかないんかな

お礼日時:2023/03/17 15:56

繋いておいてまた来てもらおう。


と考えています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姑息だなー

お礼日時:2023/03/17 15:56

利用できるものは利用する、と言う事。


付き合う必要ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに

お礼日時:2023/03/17 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A