ディズニーでお仕事(バイト等)をしている方にご質問です。

あの、仕事着に着替える時に更衣室とかなどはあるんでしょうか。
みんなおおっぴろげに着替えておられるのでしょうか;;
ちなみに当方は女でマーチャンダイズストックキャスト希望のものです。
もちろん他の職種の方も大歓迎です!

どうか宜しくおねがいいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

キャスト経験者です。


本来であれば更衣室で着替えなければならないのですが、更衣室に行くのを面倒くさがってロッカーで着替えている方もたまにいます。
私が驚いたのは女性でもそういう方がいらっしゃった事です。男性が近くにいるのにも関わらず躊躇なく下着姿になっている方もごく稀ですがいらっしゃいました。

ロッカーで着替えていても特に厳重に注意されないのが問題ですよね。監視されてるわけでもありませんから。監視カメラあったかどうかまでは分かりません。
とにかく働く場所によっても異なりますが、ロッカーが遠くなると最悪です。舞浜駅から働く場所まで着替えや移動を含めて40分見積もっても言い過ぎではない程度です。

時給も決して高い設定ではないので(研修期間中はマイナス100円)ディズニーが滅茶苦茶好きではないと続けられない仕事だなと感じました。
ちなみに武蔵野線を利用して通勤する予定でしたらご注意を。特に土日(平日も例外ではないですが)の朝方は地獄でした。西船橋で強制的に降ろされてしまう程でした。

私は時給と通勤地獄と着替えの面倒くささに負けて辞めてしまったので、その辺熟考してから面接をお受けになっても遅くはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、そうなのですか・・!!通勤のことをあまり考えておりませんでしたがそんなに凄いのですね・・;;ばりばり武蔵野線使うのでヤバイです;
それに着替え、面倒くさいのですね。最近女性でも男性の前で平気に着替えている方が多いそうですね;私が言っている悩みなど小さいですね。
う~ん・・paper8さまが言っている意見をみると・・なんだか本当に自分に合っているのか不安になりました。やっぱりディズニーファンが強い人のほうが働きやすいみたいですね。私はそこまでファンじゃないのでちょっと;
有難うございます、参考になります!!

お礼日時:2005/10/15 18:21

衣装の持ち帰りは禁止されています。


個人ロッカー(鍵つき)に預けて帰ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!持ち帰り禁止なのですね。
有難うございます。

お礼日時:2005/10/15 18:16

#1です。



一応休憩室ではなく更衣室とはなっています。
ただなんとなく雰囲気が休憩室っぽい感じなので。

下着が見えるかどうかは・・・そりゃまぁ着替えてるんだから見えると言えば見えますよ。
見るか見ないかはともかく。
ただディズニーの衣装は結構着替えるのが大変ですし時間もかかります。
みんな自分の飾り立てに必死になってるし他人の下着なんて見ませんよ(笑)
見たい人とかいればわかりませんが(苦笑)

学生の体育の授業の時に着替えるのと同じような状況だと思えば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!どうも有り難うございます。またおかしな質問なのですが(・・・)家からディズニーの仕事着で来ている人とかもいるのでしょうか。質問にも書いたとおりマーチャンダイズストックキャスト希望なのですがHPをみても衣装・・とうほど派手ではないですよね。いるのでしょうか?もしいましたら職種はどのようなものがあるのでしょうか;面倒な質問ばかりですみません;宜しくおねがい致します。

お礼日時:2005/10/14 22:37

ランドでしょうかシーでしょうか?


以前シーでキャスト経験があります。
ロッカーは男女一緒ですので男子更衣室・女子更衣室というか休憩室のような所があります。
鏡等もあります。

どこのロケに関係なくシーならシー、ランドならランドで着替えたりする建物があります。
ランドの状況はわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうも有り難うございます!!
シーでもランドでも構いません。更衣室ではなく休憩所があるのですね。あの、つかぬ事をお聞きしますがやっぱりみなさん・・着替える時に下着とかみえたりしてしまうのでしょうか;

お礼日時:2005/10/14 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q混雑時の一人ディズニー

3月5日に東京に行く用事が出来たのでついでにディズニーシーに行こうかと考えています。
混雑予想を見たらこの日はかなり混雑するであろう日でした。
予定は、11時頃シー着。4時頃退園。
抽選に当たったらビッグバンドビート鑑賞。ダッフィのショー鑑賞。買い物。ダッフィと写真も撮りたいです。
3月にディズニーに行ったことが無いので具体的な予想はできませんが、ハロウィンの時期の土日とほぼ同じと考えていいでしょうか?
短い時間しか滞在できませんが上記の予定は厳しいと思いますか?
一人ディズニーはさくさく行動出来て快適。とブログなどで感想を読みましたが全て平日インなのであまり参考になりません。
もちろんチケットは事前にディズニーストアで購入する予定です。
混雑日や土日に一人ディズニーをされたことがある方。ご意見お願いします。
尚、一人で浮いたりする覚悟はできています。

Aベストアンサー

#2です。
マイフレンドダッフィーの整理券ですが、お店が混雑している日は配ることもありますが、ここのところは配っていないと思いますよ。
私の知っている限り、マイフレンドダッフィーが始まった去年の3月から1ヶ月もしないうちに、整理券を配らない日がぽろぽろ出始めて、5月の平日にはもう配っていなかったと思います。(祝日除く。)
それから自分ももう満足しちゃったし、ちょいちょい列の状況をチェックするのはやめたのですが、ついこないだダッフィーの新製品発売日の直近の土日も配っていなかった(券がない人も並べば見れた)ようにみえましたよ。
一応気になったので調べたのですが、夏ぐらいには土日も配っていなかったようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143922161
春休みは一年で一番混む時期ですので、3月の下旬は配るかもですが…質問者さんが行かれるころは#2で書いた予測と比べると大丈夫だと思いますよ。
ただ店外に列が出来るほどの混雑にはなると思います。
シーは一人でくる人も多いです。私もよく一人でいってます。ただ年パスでショーが中心なので、映画やミュージカルを一人で見に行くのと同じ感覚ですが。
シングルライダーもあるので、一人でもアトラク乗りやすいと思います。楽しんできてください。

#2です。
マイフレンドダッフィーの整理券ですが、お店が混雑している日は配ることもありますが、ここのところは配っていないと思いますよ。
私の知っている限り、マイフレンドダッフィーが始まった去年の3月から1ヶ月もしないうちに、整理券を配らない日がぽろぽろ出始めて、5月の平日にはもう配っていなかったと思います。(祝日除く。)
それから自分ももう満足しちゃったし、ちょいちょい列の状況をチェックするのはやめたのですが、ついこないだダッフィーの新製品発売日の直近の土日も配っていなかった(...続きを読む

Qフルキャスト どんな方と一緒に仕事をする?(フルキャストの人だけ?)

フルキャストでは、どんな方々と一緒にお仕事をするのでしょうか?
フルキャストの方とだけでしょうか?
他の登録制アルバイトの会社に登録している方もいらっしゃいますか?
また、派遣先の会社の正社員の方やパート・アルバイトの方もいらっしゃるのでしょうか?

Aベストアンサー

補足します。

メリット
・給料が割と高い
・契約時間内に終わっても、しっかり契約時間内の給料が貰える。
・日払い

デメリット
・勤務地がバラバラ
・パートナー(一緒にする人)が使えないと苦労する場合がある。
・同じ給料の仕事でも、楽なものあれば、辛いのもあるとムラがある。


以上の点から見ても、いいんじゃないと思うかもしれませんが…、
長く続けていると、固定バイトの方がいいな~と思ってきます。

人それぞれでは、ありますが。

Q東京ディズニーリゾートの混雑予想

24日と25日にディズニーに行きたいと思っています。
この日ってどれくらいの混雑が予想されるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
24日は間違いなく入場制限ですね。
連休とクリスマスが重なってますから。
多分開園5分後とかから始まっても、おかしくはないです。
人気のアトラクションで3時間以上の待ち時間です。
前売り券は24日はとっくの昔に売り切れていて、23日と25日も先日完売しました。25日は夕方になれば少し空いてくるかもしれませんが、前売りを持っていなければどちらも開園前に到着していないと17時まで入れない可能性ありです。
チケットを持っていても、少しでも快適に過ごしたいなら1分でも可能な限り早く行くべきですね。

Qもちろん忘れるべきですよね。

もちろん忘れるべきですよね。
今日レジ入って5日目が経ちなんとなく順調に流れるようにはなったのですが、最後の最後にお客様が「これとこれを分けて会計して」と言われたことを理解の食い違い、間違ったのを会計したのですがお客さんからは怒鳴られるような感じで怒られてしまい周りのお客様らがジロジロと見てこられとても恥ずかしくなりました・・。ぼくは提案して「差額をお支払いください」と言ったのですが「違うでしょ」「こうしなさいよ。こっちの方が効率良いでしょ・・」とか言われたりして、また数字の計算などでてんぱってしまいました。結局サービスカウンターの方で会計は済ましたのですが、やっぱりレジ経験してくるとこういったお客様とかって来られますよね・・??
また忘れるべきですよね。すっからかーんと。レジ側に立つことが経験にないため質問してみました。

Aベストアンサー

そんな時の一つの視点。
字面だけだと誤解を招きそうながらも
言わんとしている事が分かればきっとこれからの糧。

「『自分が経験した』という点は忘れる方がよし。
 でも、そういう事例があり、どのような対応が考えられ
 今後遭遇した時にどう対応するのが望ましいかは考えておくべき。」

てんぱっている状況でも、次のお客様が並ばれていなかったりしたなら
最初からやり直してしまうというのも一つの答え。

Q夕方のディズニーリゾートまでの電車の混雑状況について

10月の平日夜に3歳と9ヶ月の子供を連れてディズニーリゾートまで電車で行こうと思います。普段使わない路線なので、混雑状況を知りたいと思いまして、質問させていただきます。

丸の内線沿線に住んでいるので、地下鉄メインで考えているのですが、

18:00前後の、東京メトロ日比谷線 銀座→八丁堀間

       京葉線快速 八丁堀→舞浜間

どの位の混雑になるか、普段使っていらっしゃる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

もし、ご質問の主旨が「極端な混雑を避けたい」でしたら、

----
・荻窪- JR・地下鉄東西線直 - 浦安
・浦安駅-徒歩5分でディズニーリゾート行きのバス亭

大人交通費
中野-浦安 270円 + 浦安-東京ディズニーリゾート 230円 = 計500円

----
時間がかかっても、絶対座りたいなら

大人一人540円で
●最寄の駅

| 地下鉄丸の内線

●荻窪
| 16:42発
| JR総武(黄色い普通電車)【千葉行き】
| 17:46着
○西船橋
| (エスカレータ・エレベータで乗換え可能)
| 17:49発
| JR京葉/武蔵野(快速)【東京行き】

○舞浜 18:01着
です。

Q未経験者歓迎

よく求人広告に未経験者歓迎と書かれていますが、これって本当の所どうなんでしょうか?

自分は現在20代半ばの男なのですが、これといった学歴や職歴、資格がありません。
そこで何か手に職をつけようと思い。パン屋やケーキ屋などで働こうかと考えています。
しかし自分は料理経験はまったくありません。
求人広告に書かれている未経験者とは、どの程度の人を指しているのでしょうか。
自分みたいな料理経験無しでもOKなのでしょうか。
それとも本格的な料理経験は無いが、家庭料理程度なら出来る人の事なのでしょうか。

また、この手のお店は女性の方が多いようですが、やはり男性は厳しいでしょうか。

よければ仕事内容や経験談なんかも教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

登録制アルバイト派遣会社の者です。

募集記事にある未経験は、本当に経験のない方でも問題はないです。
ただし限られた枠で複数の応募があった場合、その中に経験者の方がいたらそちらが優先されるケースが多いです。
初心者でも問題はないのですがやはり経験者に目が向いてしまいますね。

パン屋やケーキ屋さんでのアルバイトを希望されるのですね。
作る側の人間になりたいのなら、残念ですが経験者が優遇されるでしょう。製菓関係の仕事の場合、やはりある程度の技術が必要とされますからね。

ただ女性の方が優遇されるという事はとくにはないと思いますよ。現に男性の調理師さんもたくさんいますしね。

もしも本格的にそういったお仕事を望むのでしたらまずは家で何かお菓子を作る練習をしてみてはいかがですか?
そのうえで自分にあっていると思ったら応募してみてください。全てのお店が即戦力を求めているわけではありませんし、貴方のやる気をお店の方が感じてくれれば採用されるでしょう。そこから初めて生涯の職にした方も大勢いますよ。
がんばってくださいね。

Q夏休み、平日のディズニー混雑情報

8月1日の水曜日、誕生日のためディズニーランドに行こうと思っています。
夏休み中は行った事がないのですが平日でもやっぱり混雑してるんでしょうか?

ディズニーに詳しい方、去年の同じ頃に行ったというかた、教えて
頂きたいです。

Aベストアンサー

混んでいます。
土日よりはマシですけど、だったら夏休み中ではない平日に行ったほうがマシです。
http://wdreport.com/konzatsu.html
混雑予想はこちらを参考に。
普段の平日はCか、混んでいてもDランクですが、8月は平日でも毎日Eです。(私的には、実際のところそこまで混むとは思えませんが…カリブリニューアルで去年より混む予想をしているのかも。でも混むつもりでいたほうが、予想より空いていたときラッキーですよね?)
去年の待ち時間はこちらを参考にどうぞ。
http://www.toms-net.com/DeepDisney/
上記サイトの8月1週目水曜の待ち時間です。
http://www.toms-net.com/DeepDisney/img/060802/info20060802b.htm

Qフルキャスト

フルキャストで初めて仕事をしたいと思います。

ですが、手順の紙をなくしてしまい、さっぱりわかりません。

仕事までの手順、持ち物や電話の時間など、知っている方詳しく教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちわ。
今フルキャストのみのバイトをやっています。
まず支店に何時でも良いので電話をして予約をするか、
Web上で希望する日に予約を入れます。
そして、仕事に入る前日の15時から仕事を確認する時間帯に入るので
支店に電話して仕事を紹介してもらいます。(電話が繋がりにくい)
15時以降なら何時に電話しようとOKです。
持ち物は仕事の紹介時に言われるので準備しときましょう。
仕事によりますが、主に軍手、チノパン(動きやすい服装)があればOKです。
この時、支店で貰った管理表に現場の詳細を記入します。
仕事当日に持って来て現場の人のサインを貰わないといけません。
そして、仕事当日。
仕事の確認の電話をした際に、出発時間を聞かれると思います。
その時間出発の電話、またはメールをして、集合場所に集まります。
それから、初めて仕事に入ります。
こんなところでしょうか。
お仕事頑張って下さい。

Q訂正 11/16・17(日・月曜日) ディズニーの混雑状況・回り方

すみません・・・。先ほど質問したのですが、曜日が間違っておりました。こちらが正しいです。よろしくお願いします。

11/16・17の(日・月曜日)に家族3人(夫婦・小1男子)で念願のディズニーへ行くことになりました。
16日の早朝、名古屋から新幹線で出発し、遅くても10時にはインパする予定です。17日は開園から2~3時まで遊んで帰ろうと思っています。そこで皆さまに3点質問お願いします。

(1)ランドとシーを一日ずつ予定していて、ランドを充実したいのですが長くいられる日曜日では混んでいるでしょうか?夕方から空くことを期待しているのですが・・・。(ショーよりアトラクション重視)
去年のこの時期行かれたかたがみえましたら、混雑状況もお聞かせください。

(2)2DAYチケットを購入予定ですが、あらかじめディズニーストアで購入したほうが入場制限に備えて無難でしょうか?

(3)パートナーホテルの三井ガーテンホテルに宿泊予定ですが、ホテルまでのバスやチェックインの混雑はどれくらいでしょうか。あまりひどいなら、ホテル変更も考えています。
たくさん質問して申し訳ありません。少しでも楽しい旅にしたいので、ご協力お願いします!!

すみません・・・。先ほど質問したのですが、曜日が間違っておりました。こちらが正しいです。よろしくお願いします。

11/16・17の(日・月曜日)に家族3人(夫婦・小1男子)で念願のディズニーへ行くことになりました。
16日の早朝、名古屋から新幹線で出発し、遅くても10時にはインパする予定です。17日は開園から2~3時まで遊んで帰ろうと思っています。そこで皆さまに3点質問お願いします。

(1)ランドとシーを一日ずつ予定していて、ランドを充実したいのですが長くいられる日曜日では混ん...続きを読む

Aベストアンサー

下記のURLを見る限りでは両日ともあまり混雑しない日のようです。

しかし日曜日ですから空いているとは考えにくいですが、最近は平日でも修学旅行や遠足だったり、韓国や中国からのツアーなどで混んでいることもあるので予想しにくいですよね。

オフィシャルホテルでしたらアーリーエントリーが出来ますので少し有利ですが・・・パートナーホテルでは権利がありません。

どうしても数乗りたいのであれば、少し大変ですが、並んでいる間にどちらかがファストパスを取りに走るしかないです。
この場合、並んでいる列も進むので合流も大変かもしれません。

ディズニーストアで購入した方が直接入り口にいけるので便利ですね。(ディズニーストア以外で購入したことがないので他の場所で購入だとチケット引き換えしなくてはならないかわかりません)

参考URL:http://www.disneycom.jp/m/200811.html

Qフルキャスト

本当はフルキャストのほうへ直接問い合わせるべきなんですが、メールで問い合わせたところ返事がまだ来ず、電話は今の時間は留守番電話に転送されてしまったので、ここで質問させてください。

フルキャストに登録している大学1年です。
夏休みの間たくさん働きたいと考えていて、とりあえず[勤務予約]を1週間入れました。
次に[前日確認]の電話を16:00~18:00の電話をしなければならないのですが、この時間帯は予約している前の日のフルキャストの仕事(10:00~18:00)をしていて電話をすることが出来ないのです。

このような場合ってどうすればいいのですか?
フルキャストでは2日連続で仕事をすることは不可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「前の日のフルキャストの仕事(10:00~18:00)」この日の朝に出発連絡を事務所に入れますが、この時に「今夕の前日確認が16:00~18:00の間に出来ない」旨を伝えて下さい。そうすると「では仕事の終了連絡の時に前日確認も行って下さい」と返事されます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング