アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、盆踊りのシーズンがやって来ています。盆踊りの際、浴衣や甚平などをお召しになる人が多いようですが、着替えはどうされていますか?家から直接浴衣や甚平をお召しになる人がほとんどですが、何らかの事情により、着替えをする人がたまにいると思います。基本、更衣室がない所がほとんどだし、踊りの最中に汗びしょ濡れになる人が多いようです。万が一、着替えの際、どのようにしていますか?岐阜県の有名な郡上おどり、浴衣や甚平をお召しになる人が多いと思いますが、着替えはどうしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

はい、家を出る時からお祭りです。

観光バスや旅行なら別ですがほとんどの観光地のトイレにはフイッテングルームがあり皆さん着がえていらっしゃいます。郡上踊りの大半は普段の姿で参加されています。バスツアーなら昼食時に着がえる時間と場所を用意しています。車で来る人はマイカーの中で着がえられています。
    • 0

旅行だったら宿屋で、家からだったら家でですよ。

途中で着替えることができる場所なんてありません。
だいいち荷物にもなりますしね。

ただ京都などでは観光で和服のレンタル業者もありますので、それを利用するのでしたら業者の店の更衣室でしょう。
    • 0

• 0

>岐阜県の有名な郡上おどり、浴衣や甚平をお召しになる人が多いと思いますが、着替えはどうしているのでしょうか?

宿泊先の宿で着替えてますよ。
    • 0