プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトが11時からか18時までのときって休憩時間は1時間?それとも45分?

A 回答 (5件)

実労時間が6時間を超えているので 45分です。

    • good
    • 0

事業主に確認してください。


その勤務時間だと無しかもしれません。
    • good
    • 0

通算7時間(6時間超で8時間以下)なので、最低でも45分間。


しかし、休憩時間は、普通は給与外時間なので、
途中にあれば帰りが遅くなるだけ、
18時以降に付いても、意味はない、(18時で仕事が終わる場合)
と言うことになります。
    • good
    • 0

労働時間が



6時間以下はなくてもいい
6時間超から8時間以下は45分
8時間超は1時間

が最低与えないといけない休憩時間です。
休憩時間の一斉付与(お昼とか)で8時間以下でも1時間休憩を取ることはあり得ます。
    • good
    • 2

30分

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!