
スナックで店長をしています。キャストから質問されたことでうまく答えられなかったので教えてください。
お客様3人でいらしてカラオケを始めました。キャストは一人ないし2人ついているとします。1人のお客様が歌っている時に、他のお客様と少しだけ話して良いのでしょうか?歌っているお客様が自分の歌は大事ではないのかーと思ってしまうかもしれません。次々と曲が入っている場合、どこかで話さないと仲良くなれないと思うのですが、カラオケ中に話しても良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします!
A 回答 (2件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.2
- 回答日時:
これは接客のちょっとしたテクニック、というかさばき方・回し方の話だと思うよ。
歌を聞かないと怒りそうな客ならカラオケ客の方を優先することになるだろうし。
カラオケ中は聞かないとダメ・他の客と話しちゃダメなんてルールはないしね。
普通のカラオケボックスだって、歌ってる人を無視しない程度に他の人と話したりする。
そういう加減は接客業でも必要。
それに店の人員配置にもよるところもあると思うよ。
例えば、カウンターなどに店長・ママ・ボーイなど人員のいる店の場合。
カウンターの人員がカラオケ客へ手拍子や掛け声などで盛り上げて、キャストはテーブルの客2人を担当する。
でもカラオケ客が指名客であれば、キャストはカラオケ客に付いて、他の人員がテーブル客をフォローする。
人員がいるならこういう連携は必要だと思うよ。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
今、見られている記事はコレ!
-
弁護士が解説!あなたの声を行政に届ける「パブリックコメント」制度のすべて
社会に対する意見や不満、疑問。それを発信する場所は、SNSやブログ、そしてニュースサイトのコメント欄など多岐にわたる。教えて!gooでも「ヤフコメ民について」というタイトルのトピックがあり、この投稿の通り、...
-
弁護士が語る「合法と違法を分けるオンラインカジノのシンプルな線引き」
「お金を賭けたら違法です」ーーこう答えたのは富士見坂法律事務所の井上義之弁護士。オンラインカジノが違法となるかどうかの基準は、このように非常にシンプルである。しかし2025年にはいって、違法賭博事件が相次...
-
釣りと密漁の違いは?知らなかったでは済まされない?事前にできることは?
知らなかったでは済まされないのが法律の世界であるが、全てを知ってから何かをするには少々手間がかかるし、最悪始めることすらできずに終わってしまうこともあり得る。教えてgooでも「釣りと密漁の境目はどこです...
-
カスハラとクレームの違いは?カスハラの法的責任は?企業がとるべき対応は?
東京都が、客からの迷惑行為などを称した「カスタマーハラスメント」、いわゆる「カスハラ」の防止を目的とした条例を、全国で初めて成立させた。条例に罰則はなく、2025年4月1日から施行される。 この動きは自治体...
-
なぜ批判コメントをするの?その心理と向き合い方をカウンセラーにきいた!
今や生活に必要不可欠となったインターネット。手軽に情報を得られるだけでなく、ネットを介したコミュニケーションも一般的となった。それと同時に顕在化しているのが、他者に対する辛らつな意見だ。ネットニュース...
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
質問です。私は接客業していま...
-
舐められやすい、言いやすい人...
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
化粧品コーナーで販売員をして...
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
レジ袋について
-
体臭がきついお客様の対応について
-
ケーキ屋で、注文のケーキを取...
-
小田急グループの酷過ぎる対応
-
スナックで店長をしています。...
-
自分が相手に相談したい時は「...
-
「OKです」の丁寧語を教えてく...
-
誰宛ですか?←敬語にすると?
-
昨日指名した風俗嬢の方に「昨...
-
返信の文面において、複数回、...
-
「ご機嫌いかがですか」は失礼?
-
「資料を展開してください」は...
-
上司へ体調を気遣うとき。。
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
質問です。私は接客業していま...
-
また今日も電話の仕事でお客様...
-
化粧品コーナーで販売員をして...
-
お客様に「友達になりたい」と...
-
商品の入れ忘れについて。 食品...
-
効果的なクレームの入れ方
-
「お客様」の定義を教えて下さい。
-
思いもよらないクレーム…ショッ...
-
舐められやすい、言いやすい人...
-
取引先の担当者の話し方(ため口)
-
「対応」?「ご対応」?
-
体臭がきついお客様の対応について
-
電話で態度の悪い得意先の人た...
-
小田急グループの酷過ぎる対応
-
小売業のイメージを教えてくだ...
-
レジ袋について
-
JALブラックリスト
-
やばいぼったくりスナックで働...
-
大企業の電話オペレーターはな...
-
客の理不尽なクレームについて
おすすめ情報