アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関鍵を、交換するの費用はいくらくらいかかりますか・・1戸建て、引違戸・中央部の鍵交換、ディンプルキー ・・ボッタクラれない様に町の鍵屋さんに依頼する予定です。そのほかの注意事項を教えてください。

A 回答 (7件)

鍵屋はドアの調整しないからお勧めしない。


工賃も高いし部品も高い。 

緊急性がないなら頼まない。


ホームセンターに頼むと協力会の
サッシ屋が来ます、調整もしてくれるし
そこら追加でお金も取らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどと思います・・

お礼日時:2024/02/08 21:11

引き違い戸中央部の鍵(ディンプルキー)全部


https://www.amazon.co.jp/%E5%BC%95%E3%81%8D%E9%8 …
https://www.amazon.co.jp/%E6%88%B8%E5%85%88-%E5% …
取り換えシリンダー3,377円
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%8 …

自分で取り替えできます。昔業者に任せて5万円でした。子供が鍵紛失したので自分で取り替えました。6千円くらいでした。+ドライバーがあれば簡単。戸の厚みに応じて高さ調整する必要があります。現在の厚さ調整のまま使えばいいです。
    • good
    • 0

出張費5千円から1万円、交換技術料も普通に交換できるなら5千円から1万円という感じじゃないでしょうか。


これに鍵代ですね。
鍵はメーカーによって変わりますが、鍵屋に頼むと定価に近い値段になるかもですね。
    • good
    • 0

ネットで同じメーカーの鍵を調べます。


メーカーと型番は、間違えないように。
1番安いところ(楽天など)で、交換用の鍵を買います。
自分でドライバーを使って、新しい鍵と交換します。
1番安上がりでできると思いますよ。
    • good
    • 1

以前YKKAPのディンプルを購入しました。


鍵だけで20000円です。
中央と片側にもあるんですけどね、自分で交換しました。
メーカーによって価格はピンキリだと思いますが
紛失していたスペアキーの事も気にしなくていいし安心を買うみたいなもんですね。

依頼したら5万取られても妥当だと思います。
    • good
    • 0

ネットで一般的な取引単価は把握できます。


建築関係の部品は、取り付け工事費も含まれているので、
定価の半値八掛け5割引きで入手可能なことはご存じだと思います。
鍵の場合は自分で出来るなら、2割で出来るってことです。
できないから、定価+1日分の工賃を払うのです。
その辺がかぎですね。
    • good
    • 0

その程度であれば、部品の値段はいくらも掛かりません。


工賃だって大したことが無いのですが、一番高いのが出張費です。
出来るだけ近い業者に頼めば、2万円くらいで済むでしょう。
一番安上がりなのは、貴方がホームセンターで買って自分で取り換える事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A