プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャンプに行ってウンコしてもキャンプ場のトイレって虫だらけの汚いところばかりで
綺麗な洗浄便座の有るところなんてほとんどありませんよね。
やはり
携帯出来る尻洗浄機を持参して行くのですか。

A 回答 (5件)

手動の圧力で洗浄するタイプのやつを持ってくしかないですね


後は蚊が尻に来るので対策した方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
何も無しよりは幾分はマシでしょうね。

お礼日時:2023/07/13 20:57

キャンプは非日常を楽しむ遊びです。



生活ランク落としたくない人はキャンプしなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや
諦めないで
手動の圧力で洗浄するタイプのやつを持って行けば
いいんじゃないの。

お礼日時:2023/07/13 21:04

>自分は現代人の文明人だからそのランクを落とした生活にはどうも違和感があるんだ




は?
温水洗浄便座を使う事が文明人の指標⁈
アホらしい…
海外を見てごらんなさい、ふなゴロウくん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外なんてどうだっていいんだ。
未開の野蛮な土人と比較しても何も意味は無い。

あなたがそのように思うなら
あなたの中ではそれでいいだろう。

お礼日時:2023/07/13 21:02

キャンプの時くらいペーパーで拭けばいいのですよ。


それが嫌なら携帯用を持参すりゃいい話。
当たり前の話ですよ、ふなゴロウくん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尻洗いの便器って既に生活の一部になってて
今更ペーパーだけなんて違和感そのもので
譲れないものが有るんだよね。

まぁ
あなたは不潔に慣れてて無くても何も感じないんだろうけどね。
自分は現代人の文明人だからそのランクを落とした生活にはどうも違和感が
有るんだ。

お礼日時:2023/07/12 23:03

自分がそうしたければそうしてください。



中東辺りでは昔から手で水をすくって洗っています。
小さなバケツに水を入れてトイレに持っていけばいいのでは?

ただし、床に水を落さないようにしてください。
自宅で練習しておいた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中東やインドなどを見習うことはないのでは。
日本では誰もガンジス川で尻洗いをするために左手をとっておいてる訳ではありません。

キャンプやってる人達はどうやって対処してるんだか
疑問を感じたから質問してみた迄に過ぎません。

お礼日時:2023/07/12 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!