アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■現在トイレの汚水の臭気で困っています

先日トイレが詰まってトイレの汚水が溢れてしまい、フローリングが汚水だらけになってしまいました
汚水が溢れてすぐに業者を呼んでトイレの詰まりは修理してもらったのですが、汚水の臭いがひどいです・・
自宅のトイレの個室は隣接の部屋と段差は無くて、フラットなので隣接の部屋にも汚水が流れてしまって臭気のするエリアは広くなってしまっています・・
すぐにクイックルワイパー(ストロング)でフローリングの掃除をして、トイレに消臭剤とか設置しましたが効果ありません
フローリングに染み込んでしまった汚水の臭いをとる方法、対策を教えてください


よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

においの元は多分インドールとかスカトールでしょう。

弱酸性ですのでアルカリ性洗剤でよく拭けば臭いを軽減できます。でもしみ込んだ臭いは完全に取り除くのは難しいです。

但し臭うということはそれは揮発成分です。風通しの良い環境に置けば徐々に揮発し、臭いはいつか取れます。

我慢できないほどの臭いは洗剤で軽減し、後は揮発させることで臭いは取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/27 14:01

先日、お風呂の排水が溢れて、排水マスを開けてみました。


シリコンの排水口カバー等が流れ出て塞いでいました。
ついでにお掃除しましたよ。
それ以来気持ち良くゴーッと勢い良く排水されています。
我が家は風呂横の口に洗面所、キッチン、トイレ、と排水マスが3つあり一応3つチェックしました。
風呂、洗面所の排水マスだけが色々なものが流れ着いて塞いでおり、他は油も溜まってなくてきれいでした。
一応トイレの排水マスをご確認される事もオススメします。
匂いの元はチェックです!
    • good
    • 0

私ならですよ


もう少し掃除して
クッションフロアー
かカーペット敷きます
その程度で業者などもったいないです。
    • good
    • 0

清掃のプロに頼むほかないです。


それでもダメなら床の張り替えです。
https://www.osoujihonpo.com/house-cleaning/room
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/27 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A