プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫がトイレを使用すると便の飛び散り汚れがひどいです。
写真で囲った赤い部分の水が流れない部分によくこびり付いています。
一階のトイレはほぼ夫専用で、2階のトイレで夫が大便をすることはありません
2階のトイレに飛び散り汚れはありません
夫はウォシュレット愛好家です。
トイレにはいつも15分〜30分は篭っています
一階のトイレのウォシュレットは17年前に家を建てた時に
電気屋さんで購入した後付けタイプのものです
2階のウォシュレットは3年くらい前に付けました

トイレをリフォームして新しいトイレにしたら、飛び散り汚れは無くなりますか?

「トイレの飛び散り汚れ」の質問画像

A 回答 (3件)

私も20年間、ウオシュレットを使ってます。


確かにウオシュレットを使うと飛び散り汚れがあります。
20年前のものだからそんなものだと思ってました。
進化してるはず、最新型のウオシュレットなら汚れ対策の構造になっていると思います。
気になるのなら最新型を調べてみましょう。
取替費用は10万円弱です。
    • good
    • 0

ウオッシュレットからの水の勢いと角度が


問題ですね。
水が外へ飛び出さないように、手をかざしてから
ウオッシュレットのスイッチを入れて確認してみましょう
1階のトイレのノズルが出てくる長さが、短いんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

便座というか形状も微妙に変わってきています。

はじめはおしっこかなと思いましたが違うようですので座り方と弁座の相性とか、のぞくわけにいきませんし、悩まされますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!