プロが教えるわが家の防犯対策術!

便器の交換を検討中です。最近はフチなしトイレが人気ですが、飛び散りや便座裏への汚れが付きやすくなるなどのデメリットもありますので、従来型のフチありトイレ(便器)を探しています。TOTOで、組み合わせ型、一体型のそれぞれで、有名な、あるいは評判が良いシリーズ・モデルがありましたら教えてください。現在も購入できるもので、フチがあるけど小さい(フチなしにちかい)ものは除きます。

A 回答 (1件)

TOTOで絞り込んでるなら自分でピックアップ手間を回答者にさせてるだけじゃない?

フチ有りなんてもう現行にはCS670くらいしかないんで性能差を選択できるのかな?

評判と言っても尿の都合だよね?
男が使う、女が使う、女は出口の作りで前向きから下向きまで出る方向が違うので誰が何について評価したかで全く違う評価になる
メーカーもその研究をしているから年々底部の形状に違いがある商品が出てくる

便座裏への跳ね付着はフチ無しは量が多くなるだけでフチ有りもフチより内側まで便座が有るから汚れを掃除しなければならないことに変わりはないから掃除の頻度を減らせもしないし縁の清掃が厄介なぶんメンテ負担は多い
飛び散り自体も縁はあってもなくても便器外まで飛ぶリスクは同じだから
今更わざわざフチ付きを選ぶ理由にはならない
    • 0
この回答へのお礼

質問時点でセレストRしか見つけられておらず、それ以外を自分で探すほか、参考になる情報があればと思い質問しました。コメントありがとうございました。