dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜマンションには、24時間換気が必要なのでしょうか?

A 回答 (5件)

戸建てでも必要ですが、シックハウス症候群対策ですね。



現代の家は戸建てもマンションも化学物質だらけです。それを高気密の部屋に閉じ込めておくわけですから、当然人間に対しての害もあります。なので換気しましょうということです。

木造住宅の骨組みには防虫・防腐のためたっぷりと揮発性がある薬剤が塗ってあるし、全ての住宅の内装は接着剤だらけです。
    • good
    • 0

必ず24時間換気してください

    • good
    • 0

鉄筋ならともかく、木造一戸建てと


比較すると
密閉度が高いからでしょう。
    • good
    • 0

目的は、シックハウス症候群対策


24時間換気システム
汚染された空気を外に出す為です。

シックハウス症候群
主な症状
自律神経障害 発汗異常、手足の冷え、頭痛、疲れやすい
内耳障害 めまい、ふらつき、耳鳴り
気道障害 咽頭痛、口の渇き
循環器障害 動悸、不整脈、循環障害
免疫障害 皮膚炎、喘息、自己免疫異常
運動機能障害 筋力低下、筋肉痛、関節痛、ふるえ
消化器障害 下痢、便秘、吐き気
眼科的障害 結膜の刺激症状、調節障害、視力障害
精神障害 不眠、不安、うつ状態
    • good
    • 2

今時は一軒家でも常識です。

法律で決まってます。

必要性ですがまともな気密性の家は換気しないとカビが生えたり空気が汚れて人体に害があります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A