アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですいません・・・。
ふと疑問に思ったのですけど、アンパンマンとドラえもんは二人とも頭部が大きくて丸いですが、いったいどっちの頭の方が大きいのでしょう?大きさとか決まってるんですかねぇ。はっきりした数値じゃなくても、もし「多分こうじゃないかな」という推測でもあったらお願いします!

A 回答 (4件)

こちらのHPの説によるとアンパンマンの顔の直径は約70.25cm(バタコさん怪力説の項を見てください)


http://www.age.jp/~pepopepo/HP/anpan.html

ドラえもんの身長は129.3cmで、2頭身だから頭の大きさは約65cm

ということでアンパンマンの方が約5cm大きいという結果が出ました。

参考URL:http://www.age.jp/~pepopepo/HP/anpan.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~~ん。とっても真実味のある回答。
ドラえもんの頭周りも129.3cmですよね?
アンパンマンの直径から頭周りの長さを割り出すと・・・。あぁ、もう眠れない(笑)
あんまり差がないとすれば、その日によってジャムおじさんの作り方や、発酵の具合でアンパンマンが多少変わってくるから、アンパンマンが大きかったりドラえもんが大きかったりするんでしょうかね。
二人並んだところを上から見てみたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/29 00:34

アンパンマンです。



以前、アンパンマンのビデオを見たのですが、バイキンマンに負けたアンパンマンを見たジャムおじさんは、自分の家を使って(?)超特大アンパンマンを作ってました。
アンパンマンは屋根をはずして出ないと出れないくらい大きかったです(笑)

NO2さんと同じで、ジャムおじさんの腕次第、だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その巨大アンパンが普通の体に乗ってたということでしょうか?アンパンマン飛べたかなぁ?(笑)ジャムおじさんもそんなおおきなパン焼くのも大変ですね。さすがプロ!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/03/29 00:18

ドラえもんの方が大きいんじゃないですか一応精密機械でぎっしりでしょうし


 アンパンマンは日によって違うんじゃないでしょうか?手作りだし、よく急いで作ってたりするから「うっ重い!ジャムおじさん今日はあんこがちょっと多いですよ」(笑)
あんこですからあんまり大きいと経費かかるんじゃないでしょうか?今日は北海道産無農薬小豆使用なんだ(笑)そういえば体は何でできてるんでしょうねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級な大納言とか使ってたら赤字ですね(笑)
体は、服を脱いだら透明だとかさっきどこかでよんだような?ちょっと気持ち悪いですね。
やっぱりドラえもんが基本的には大きいかもしれませんね。アンパンマンは食べられたりしますしね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/29 00:11

アンパンマンショーとドラえもんショーを子供を連れて見に行ったことがあります。



ドラえもんの方が大きかったような気がします。

ドラえもんのスリーサイズの数値は129.3cmですが見た感じそれ以上大きかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!ドラえもんは身長も129.3cmらしいから、2頭身の彼の頭部は高さ60cmはあるということでしょうか・・・。アンパンマンの頭の周りが果たして129.3cmあるかないかが気になるところです。やっぱパンだし、ロボットよりは小さいかもですね。

お礼日時:2004/03/29 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!