プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの親が「クレヨンしんちゃんは主人公が幼稚園児だから幼稚園児が見るもの」だと言ってました。

そんなん言ったら

・こち亀は中年男性が見るもの、子供は見れない
・サザエさんはおばさんしか見れない、子供や男は見れない
・仮面ライダーはイケメンの男しか見れない(最近の仮面ライダーは女性に媚を売る為にイケメンの俳優ばかり起用しているので)
・ちびまる子ちゃんはJSしか見れない

あと、ドラえもん、アンパンマン、しまじろう、おしりたんてい、ウルトラマン、トランスフォーマー、きかんしゃトーマス、これらは人間は見れない

・ドラえもん=主人公がロボットなのでロボットしか見れない

・アンパンマン=主人公がパンなのでパンしか見れない

・しまじろう=主人公が虎なので虎しか見れない

・おしりたんてい=主人公がケツなのでケツしか見れない

・ウルトラマン=主人公が宇宙人(ウルトラマンは地球人と融合した宇宙人)なので宇宙人しか見れない

・きかんしゃトーマス=機関車しか見れない。

と、こんな風に「クレヨンしんちゃんは主人公が幼稚園児だから幼稚園児が見るもの」と言ってしまえば我々が見れるもの殆ど無くなります…。

それにクレヨンしんちゃんは元々は大人向けの漫画をアニメ化にあたり、子供向けにしたもので、初期の頃は「ボディコン天気予報」や、みさえがベビードール(下着、赤ちゃん人形ではない!)を着てひろしを誘惑するシーン等、今じゃ放送出来ないシーンや「バイアグラ」という単語もありました。

A 回答 (4件)

還暦過ぎのオッサンですが「はなかっぱ」が好きで観てます。

「クレヨンしんちゃんは幼稚園児が見るもので」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、クレヨンしんちゃんが幼児しか見れないならはなかっぱは河童しか見れませんよね?w、それも頭に花が生えてないと

お礼日時:2022/09/23 16:57

文化庁の最優秀賞に選ばれているクレヨンしんちゃんが幼稚園児向けは流石に頭が悪すぎるのでは...。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、主人公が幼稚園児だから幼稚園児向けと言うならこち亀は主人公が大人だから大人向けですね。

ドラえもんは主人公がロボットなのでロボットしか見れない。

お礼日時:2022/09/27 18:54

映画館には子供だけでは入れない。


付添の大人も納得できるような作品じゃなければ集客できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー

お礼日時:2022/09/23 21:33

クレヨンしんちゃんは、映画とかけっこう大人に向けても作られていますよねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ですよねw

お礼日時:2022/09/23 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!