アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼少期に見た映画なのかアニメなのかも分からない物語があるんですが、そのアニメの題名が思い出せなくて。13年以上前に見たものなんですが、覚えているシーンは真っ白な空間に白い道があり、鏡が沢山あるんですよ。いろんな大きさの鏡が宙に浮いていて(吊るさたかも)女の子が一人、その道を歩いてるんですね。あとは市場みたいなシーンもあって、道路やコンクリートではなく異国のレンガのような地面?で、女の子はもしかしたら何かに追われていたのかも知れません。幼稚園生の時に見たので本当に思い出せなくて、どなたかこれじゃないかな?と言うのがあれば教えて下さい

A 回答 (3件)

真っ白な空間の白い道というのが違うのですが「制服のような」と吊るされている鏡は合っています。


1:00~の縄梯子みたいになっているのを登ったりします・・・どうですか?

ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絵がリアルでなくジブリのような記憶だったのですが、予告を見てみて何か懐かしい感覚や、あ!ってなるシーンがありました!!!ももももももしかしたらこれかもしれないです!!!!
まだわからないんですが、鏡のシーンや他のシーンにもなんとなく見覚えがあるようなないような…一番近い回答をありがとうございます!!!!!!
めちゃくちゃ嬉しいです!違ったとしても、より記憶が鮮明になったので本当に本当にありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/27 10:38

時期と鏡からだけですが



映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!

では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはまた懐かしい…!笑笑
鏡も沢山ありました笑笑笑笑
でも残念ながらプリキュアではなかったようです( ´__` )
本当に、回答下さってありがとうございます!!!!もう諦めかけてますが、思い出のままにしておくのも…いやでも知りたいッッッ
わざわざお時間使わせてしまい本当に本当に!ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/26 20:14

真っ白な空間に白い道と言う言葉で、雪を連想したんですが、有名な童話なので、世界各国でいくつさもアニメ化されてます。


ひょっとしたら、「雪の女王」かな

https://www.youtube.com/watch?v=RRuzXK79lU8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪の女王と言う作品では無かったみたいです…
でも、似たような描写は少しあったのでよりシーンの記憶が鮮明になりました!!!!
こんな無謀な私の記憶に返信を下さって本当にありがとうございます!!!!
思い出したのは、アニメーションの絵と言うよりかは、ジブリのような暖かい少しリアルな描写でした!白い道は、真っ白な空間が一番伝わりやすいですかね…雪ではなくて、本当に真っ白な背景・空間に真っ白な道があって、鏡が大量に浮いてるんです。道の先に、たしか凄く大きな鏡があった気がします…。沢山ある大きさがバラバラな鏡には、もしかしたら過去の主人公が映し出されていたかもしれません。ちなみに主人公は女の子で、スカート(制服のような)を履いていました!
本当に返信ありがとうございます!!!

お礼日時:2022/05/26 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!