アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が中学生の時、温泉で見ず知らずの4〜5歳ぐらいの男の子に「何でお姉ちゃんにチ○チ○ないの?」と聞かれて凄く不快でした。

家庭の事情があるかも知れないけど、幼稚園児から男湯に入るべきだと思いませんか?
幼稚園児でもクレヨンしんちゃんの野原しんのすけみたいにマセガキもいると思いますし。
女湯に男の子は幼稚園前までにしてほしいです。

A 回答 (8件)

異性の子供を産んだら 温泉へは行くなと言っているようなものです。


行ってはいけないのでしょうか。。。
三歳の子供を一人で男湯へ行ってきなさいって言えますか?
実際に可能ですか?
家族風呂のある温泉ばかりじゃないんです。
家庭の事情があるかもしれないけど?
そう言う事を承知での発言は
余りにも自己中的な発言の様な気がしてなりません。
不愉快な思いをされたとの事で
それは本当にショックだったでしょうし
不愉快だったのかもしれませんが
特別だと思いますよ。
たまたま特別なお子様と出くわしてしまっただけの事で
それを理由に
それしか楽しみがないかもしれない温泉と言う公衆浴場に対して
幼稚園児から男湯へ行かせるべきだとは
言い過ぎだと思います。
ご自身のお子様には そうしてあげてください。
    • good
    • 2

逆に、そういうことをはっきり聞いてくるほうが、


変な気持ちがないってことだと思いますけどね。

やらしい気持ちがあるなら、
何も言わずに、じーっといろんなところを
見てるはずですから。。。。

>幼稚園児から男湯に入るべき
年齢で一概に区切るのも、難しいことですよ。

>家庭の事情があるかも知れない
これもありますよ。
おそらく、お父さんと幼稚園ぐらいの女の子、2人で
来てたんだろうと思いますが、
お父さんが男湯に連れて入ってました、ってことが
よくありますし。

まあ、どちらにしても、
変な気持ちがあるかないかは、
行動や、目の動き、なんかでわかりますよ。
    • good
    • 2

こんばんは。



>家庭の事情があるかも知れないけど、幼稚園児から男湯に入るべきだと思
>いませんか?

そういう声多いとは思います。

しかし「もろ家庭の事情で、そういう子はもう片方の親と一緒に入れない
ケースが非常に多く、あなたがその子と同じ立ち場になった時、あなたは
一人でお風呂に入らなきゃいけない自分が不憫だと思わないのか」考える
べきだと思うのです。

あなたの要望、幼稚園以降ならシングルマザーの子は一人で風呂に入れ、
と言っているのです。自分の家のお風呂でさえ、一人じゃ無理という子は
珍しくないんじゃないですかね? 自分が親になった時のこと(シングル
マザーでそのくらいの異性の子がいる)を想像してもいいでしょう。

その上で、でも幼稚園前なら一人で入るべき、という意見なら話を聞く価
値はあると思うのですが、「自分ならそういう状況になっても仕方がない
と受け止められない」としたら、「仕方がない」ということになってしま
うと思うのですけども。
    • good
    • 1

酷いですね、貴方!


幼稚園児に質問されたら、どうしてきちんと説明してあげないのですか?これは、親だけでなく、社会の先輩として為すべき態度です。
おちんちんとお〇〇〇の差を詳細に説明する必要までは感じませんが、人生の先輩として、男女の性器の差位は、きちんと説明してあげてください。
さらに、どうして子供とも混浴がダメなのかも理解できないので、説明してください。
    • good
    • 2

今、三歳児も幼稚園に通います


例えば、母子家庭などの場合はどうします?
三才の男の子に一人で銭湯や温泉に入れって言います?
現実問題として難しいでしょう

マンガの世界を現実に持ち込まれても同意しかねますね

母子家庭は温泉に来るな!ってことになり兼ねません
流石に乱暴なご意見のように思えますが
    • good
    • 0

生意気言うガキの急所を自分のきゅうしょに入れて、DTを卒業させてやれば、良かったかと?性教育の実技で、生意気なガキに、女にエトセト

ラがついてない理由を、判らせてあげましょう!
    • good
    • 0

4〜5歳なら幼稚園生じゃないの!?



子供の頃男湯にお父さんに連れられてよく女の子が来ていました。
おチンチン面白いと言って、握られた事がありますよ!(^-^;
    • good
    • 0

そいつのチ○チ○握りつぶしていいよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!