プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園年少の親子遠足があります。
私には持病があるのでパパに行ってもらう予定です。

親子遠足でみんな仲良くなって今後、私だけ仲間外れにされたらどうしようと不安になりました。
皆さんは親子遠足で仲良くなれましたか??

A 回答 (2件)

年少さんという事は今年度入園されたのですよね?

親子遠足がいつか不明ですが、保護者の皆さんとはまだ接触ないのですか?知り合いの方が見えれば、親子遠足の参加、不参加だけで仲間外れにされるのも理由がわかりませんし、cocoaさんは保護者の皆さんと仲良くする為に親子遠足があるとかお思いですか?
まあ、それも目的の1つですが、お子さんと遠足を通じて親子の絆を深め合ったり、幼稚園のお友達とどんな関わり方をしているか親御さんとして観察するよい機会ですし、親子遠足ってよくあっても年1とかじゃないですか?あまりない機会に思い出作りをして頂くのも1つですね。
保護者同士の交流は親子遠足で産まれる話はほとんど聴いたことありません

私の子供は年長で近々親子遠足がありますが、今年度から転園したのもあり、親しい保護者の方はみえません。親子遠足に参加はしますが、無理に仲良くしようと思ってないです。成り行き任せにするつもりです。

それよりご主人が代わりに参加して頂けるなら、感謝ですね。
多分、パパが参加していらっしゃるご家庭はほとんどみえないでしょうから、ご主人もよい経験になりますね。

お子さんからたくさんお話しを聴いて下さいね
    • 0

だって 既に仲良しさんたちは出来ているでしょ?

何かトラブルがあって急接近したというのはあるけど
結局 長続きしていません。
今 気にする事ではないと思います。
自分の事より ご主人の方が不安なんじゃないかな?
パパが遠足一緒に来るって
案外少ない様な気もしますもの。
    • 0