dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【大喜利】アンパンマンが選挙に出馬。その公約は?
※〆切後、編集部が面白かった回答にベストアンサーを選ばさせていただきます。
※ベストアンサーは質問投稿日より1週間後を目安に選定させて頂きます。

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (22件中1~10件)

1.いつでもどこでもアンパンマンの顔が焼けるよう、全国各地にパン工場をつくる。


2.1に関連して、ジャムおじさん以外でも、アンパンの顔が焼けるようにするため、パン職人を育成し、雇用の場をつくる。
3.悪い奴らを、全国各地に成敗しに行くため、アンパンマン専用の通報システムを作る。
4.アンパンチやアンキック等のアンパンマンの技は、過剰防衛等の罪にならないよう法改正する。
5.アンパンマンは悪い奴らを退治しに行くため、議会を休んでもいいようにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
アンパンマンに成敗しにきて欲しいですね

お礼日時:2016/02/16 15:53

あなたのお家に毎日


愛と勇気とアンパンをお届けします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毎日元気100倍ですね!

お礼日時:2016/02/17 13:55

バタコさんを幸せにします!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/17 13:55

ジャムおじさんの顔を作ります!!


そして雑に投げて顔を飛ばします!
今までの仕返しです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
アンパンマンとジャムおじさんの顔がそっくりな説が・・・

お礼日時:2016/02/16 16:06

パンの廃棄禁止!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大事ですね!

お礼日時:2016/02/16 16:04

時代の変化に対応するために、頭の古い人を辞めさせて、顔の売れている人を採用します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
アンパンマンは子供から大人まで顔が売れてますね!

お礼日時:2016/02/16 15:57

もうこれからはいくつも顔を持ちません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
新しい顔に交換できない!?

お礼日時:2016/02/16 16:03

カバ族の方優先で守らせていただきます‼︎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カバオくんですか!?

お礼日時:2016/02/16 15:57

日本の技術立国化を目指すため、経済産業大臣にバイキンマンを就任させる。


(あれだけ様々なメカ作ってるんだから、そっち系は得意だろう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おもしろいですね!

お礼日時:2016/02/16 16:00

人はアンパンのみに生くるにあらず! 飢えたひとに私の頭ばかり食べさせていいものとも思えません。


食パンでもいいしカレーパンでもいいし、ご飯でもいいし、パンツだっていい。
飢えた人にも多様な選択肢を用意することを誓います!
(…なんか自分でも何言ってるかわからなくなってきた…所詮アンコで思考するものの定めか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>…なんか自分でも何言ってるかわからなくなってきた…

お礼日時:2016/02/16 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!