「うちの夫婦・家族っていいな」と思った瞬間大賞 キャンペーン

本日発売予定のロレアルパリの新作リップ(ユイルカレス)を購入したいと思い近所のドラッグストアへ行きましたが、まだ販売されていませんでした。

北海道の田舎に住んでいるのですが、雑誌や単行本などの本は発売日より2〜3日入荷が遅れます。本と同じように化粧品等も入荷の遅れはあるのでしょうか。

また、別の店舗の話ですが、9月末あたりに発売したヴィセアヴァンの新作は発売日に入荷しており、欲しかった商品は午後には売り切れていて購入出来ませんでした。このように発売日に店舗に並ぶ商品もあれば中には10日遅れで並ぶ商品もあります。

発売日は関係なくその店舗によって入荷は違うのでしょうか?そういった場合、店員の方に入荷状況を聞くのが良いのでしょうか?

初めてこちらを利用します。文章を考えるのが少々苦手なので至らない点がありますが、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

全ては販売元と入荷店舗(入荷店舗の規模などで)の力関係です、

販売量の多いなどのところでは早ければ前日くらいには届いてます、
後は発売日に併せて店頭へ出すだけです、

当然入荷量などにも差は有ります、

入荷日も力関係で日にちが掛かる地域なら其の分前もって出荷されます、

店舗スタッフでは恐らく何も判らないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

なるほど、詳しくありがとうございましたm(_ _)m
大きめの店舗(街の方)へ行ってみることにします、もしくはずっと入荷しないという事はないと思うので気長に待ちたいと思います...。
ご回答ありがとうございました!