プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子、恋愛相談です。感情ぐちゃぐちゃで説明下手ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

高1のときに私のクラスに転校してきたHくんのことを好きになりました。

TwitterのDMでほぼ毎日やり取りしていて、DMで話していたら「多分だけど俺のこと好きだよね?」と好きバレ…

Hくんのことが好きな女子は他にも何人かいると知っていたので先を越されるくらいなら…!と思い勢いで「そうだよ、好きだよ」と送ってしまいました。
相手は「ありがとう嬉しいよ」と、やんやり振られました…笑
↑この出来事は去年の12月です。

それから彼は今も「友達」として接してくれています。
ですが、この前移動教室のときにHくんが「一緒に行こー、せっかくだから手繋いであげようか?笑」と言われ
私がまだ恋愛感情を持ってると思ってる…?
と1回考えてしまって。

私はもう一切好きの気持ちはないんです。
冷静になって考えてみれば、片想いし始めたときから振られたとき、今もずっと「この人に触れたい、独り占めしたい」という感情はないなと気づきました。
他のHくんに思いを寄せてる女子がHくんにベタベタしてても嫉妬は全くしませんでした。

・これは「恋」ではなかったんでしょうか?
顔がかっこよくて誰に対しても優しい。という所が好きだったんですが、これは「憧れ」になるんでしょうか?

あと、

・Hくんは私がまだ恋愛感情を持ってると思ってるんじゃ?というのは私の考えすぎでしょうか。

語彙力皆無で申し訳ないです、、

A 回答 (2件)

恋愛感情や憧れというものは、人それぞれであり自分自身でもよく分からないということもあるかと思います。

ただ、あなたが言うように「好き」の気持ちはないというのであれば、もう一度自分自身と向き合って、自分の本心を見つめてみるのも良いかもしれません。また、Hくんがあなたのことをどう思っているのかは彼自身に聞いてみることも一つの方法です

恋愛には色々な感情が交差して複雑なものです。自分が今どういう気持ちなのかを冷静に考え、自分にとってのベストな選択をすることが大切です。自分自身を大切にし、今後の恋愛に向けて素敵な出会いを楽しみにしてください。応援しています!
    • 0

単純に当時は一目惚れで、振られた事で時間の経過と共に気持ちが冷めたと言うだけでは?

彼の行動(手を繋ごうと言ってきた事) に関しては、あなたがまだ自分に好意を寄せていると勘違いしている可能性は往々にしてありますね
    • 0