アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学生です。1ヶ月ほど前に好きな子に告白をしてふられました。
僕はこれまで1度も彼女ができたことがありません。英語の授業でペアワークが一緒で仲良くなった女の子のことが好きになって、そっからLINEで色々話してカフェと映画と水族館で3回遊びに行きました。正直、3回遊びに行ってくれたのでokしてくれると勝手に思っちゃってました。
告白したときに、その子は恋愛経験がなくて告白されてびっくりしたって言ってました。その場では後日返事をするという感じでその1週間後ぐらいの授業後に呼ばれて、ごめんなさいと言われてふられました。それから何日も落ち込む日々が続いてましたが、最近前よりかは気持ちも落ち着いてきました。

そこで、なんですが再アタックするのは迷惑でしょうか?

というのも、これから全く接点がなければもう諦めてましたが、振られたときにその子が僕と同じ文化祭の運営するサークルに入るからよろしくねと言われて、最近入ってきたからです。
しかし、サークルの人数が多く80人くらいいます。同じ教室でやるので会えないことはないですが、部署(企画部と広報部があります。)が違うのでなかなか話すきっかけがありません。

そのため、これからどんな感じでまた仲良くなっていけば良いと思いますか?最初のきっかけが特に知りたいです!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

再アタックはあまり意識せず、まずはお友達になる方が良いかもです。

お互いよく知らなくて経験が少ない事が原因だと思うので、経験は積むしかないですが、
お互いを知り合うことはこれからでもできると思います。

なので…
何かあったらヘルプしてあげる(そつなくできること)

業務連絡時にありがとうや感謝の言葉だったり、頑張ってるねだったり、肯定的な言葉を含めて会話する

世間話も普通にする(これ◯◯じゃない?/トレンドの◯◯に見えるものを写真を添えてLINEだったり、偶然近くにいる時だったり)

他にもありますが、まずは仲良くなることだとおもいます。

その上でどうなるかは、遅かれ早かれだと思うので、
告白のことは匂わせずに、普通にお友達になる感覚の方が、相手も話しやすいと思います。
    • 3