プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男子です。3ヶ月前に3回遊びに行った子(同級生)に告白しましたがふられました。その子は彼氏ができたことがなく、恋愛経験がなかったので僕を友達だと思ってたらしいです。
そして、ふられた後にその子が同じサークルに入ってきました。学祭運営のサークルなので人が多く、あまり話せるような機会がなかったんですが、最近レクリエーションがあったときに話すことができました。遊びに行ってた頃と変わらずに接してくれました。
3ヶ月経った今でも正直その子のことが好きです。
なので、またその子を遊びに誘いたいんですがやめた方がいいですか?
また、誘うとしたらどんな感じで連絡を取り始めたらいいですか?(ごはんでも行きたいなと思ってて、、)

A 回答 (2件)

大学生にもなって「告白」なんてするもんじゃないですよ。

「告白」なんてせいぜい 中学生までの幼い行為です。

大人の恋に「告白」なんてありません。
 常日頃の態度や付き合いかたで 愛情を育てていくものです。

なので。遊びに誘うとか、すればいいのです。明確に断られない限りは付き合っていればいいのです。

>誘うとしたらどんな感じで連絡を取り始めたらいいですか?
なんつーか 直接、話て誘うことができないのかねえ。LINEじゃないと話せないのか? もう「3回遊びに行った子」なんだろ。今回も「どっか、遊びにいこうよ」でいいんだよ。

(ったく 大学生にもなって 女の子を誘うのもできないのかよ。これじゃあ少子高齢化になるわけだよな。 しっかりせよ男子!!)
    • 0

恋愛経験がない→異性からの誘いはほぼ全部受け入れてしまう傾向→恋愛経験がないけど、異性や恋愛には興味がある→だからモテるのも嬉しいから異性に対し好反応を示してしまう→これをちまたに言う「思わせ振り」と言う→だけど一応は好きなタイプはある→きっとあなたの事はタイプではなかった→だから振った→なので今回再度誘っても前回同様に遊びには応じてくれる→だけどやはり友達止まりは変わらないと思う

異性との関わりが少ない、恋愛経験がない人を見てると、こんな感じの傾向にあります。
異性や恋愛にはすごく興味はあるので、タイプではない人でも半年だろうが長期間でも毎日LINEは続けたり、2人で会うのも抵抗はなく、それよりも異性からモテた事が嬉しくて、モテ感を堪能する気があります。

何故か…
恋愛経験がない分異性からモテたい気持ちの方が強くなり、相手の気持ちよりも自分の気持ちを優先をしてしまい、思わせ振りをしてしまう傾向にあります。
恋愛経験を積んで、傷付いたりして、やっと相手の気持ちまでも考えれる様になるので、今はまだモテたいとの願望が強いんだと思います。

ただ彼女の気持ちは彼女本人次第にはなるので、今は恋愛願望があるのか、気になる人がいるのかを聞いてみれば、今彼女がどんな心境かは分かると思います。
その答えを聞いてみて、誘うかどうかを感が考えても良いと思います。
    • 0