プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付画像はアンパンマンのキャラクターのパンですが、
一番右下のキャラクター(水色で丸がしてあります)の
名前は何と言いますでしょうか。

ご存じの方、いらっしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。

「アンパンマンのキャラクターの名前がわかり」の質問画像

A 回答 (6件)

パンがチョココロネだとしたら、たぶん「チョコレートパンマン」だと思います。


アンパンマンのキャラクターって、基本的にネーミングがストレートなので(笑)
そんな形のチョココロネの顔で、エメラルドグリーンのような色のサロペットに白シャツ、ピンクのネクタイという姿のキャラです。
アンパンマンをあまり見てないので、話の内容は知りませんけど、うちにある幼児雑誌に載ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど、チョコレートパンマンですか。そのまんまですね^^;
私もコロネパンマンとか、チョコパンマンとか色々想像はするのですが、
正式な名前が分からず…

ちなみに公式サイト↓には載っていないのですが、マイナーなキャラクターなのでしょうか。
http://anpanman.jp/sekai/friends/ti.html

エメラルドグリーンのような色のサロペットに白シャツ、ピンクのネクタイ…
チョコレートパンマンはオシャレですね。

幼児雑誌、私も探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 01:07

すでにほかの回答者様が回答されていますが、チョコレートパンマンですね。


アニメでのチョコレートパンマンの画像(DVDの表紙)がありましたので、
載せておきます。(左下のキャラです)

参考URL:http://tgws.fromc.jp/anpandb/?l=anime-204
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!この方ですね。
確かにコロネパンをほうふつとさせる顔だちと
チョコレートのC(?)が目印のバイク!素敵です。

まさにチョコレートパンマンということですね。

アニメのチョコレートパンマンがわかってうれしいです。
ありがとうございました!!

------------------------

この場を借りてご回答いただいた皆様にお礼を申し上げます。

皆様のおかげでチョコレートパンマンを知ることができました。
本当にありがとうございました。

できれば皆様にベストアンサーをお付けしたいのですが、
システム上一名しか選べませんので、今回は最初に
チョコレートパンマンであると教えていただいた
name135790 様の回答をBAとさせていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 00:32

1です。


ちなみに、幼児雑誌というのは、今出ているベビーブック2月号です。
アンパンマンが初詣に来たという設定で、アンパンマンのキャラクターがたくさんいる絵の中から、いくつかのキャラクターを探すゲームの中に、チョコレートパンマンもいますよ。

ネットでチョコレートパンマンを検索したところ、どうやら一つのお話に出てきたキャラのようですね。
バレンタインデーのお話だったようです。放送は1990年11月、108話のことだったようです。
チョコの研究家で、世界中を飛びまわっているという人物設定で、そのため時差ぼけが激しく、とんでもない日をバレンタインデーと勘違いして現れた。そこにドキンちゃんがいて、チョコレートパンマンがバレンタインデーの話をして、それをドキンちゃんが真に受けて・・・という話だったそうです。
ここまでしかネット上では、あらすじが見つかりませんでしたけど、想像するに、いとしの食パンマンに告白でもしたというところでしょうね(笑)

パン屋さんとしては、マイナーキャラだけど、実際パンとしては作りやすく、味的にウケもいいということで、売っているんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーブック2月号に登場しているのですね。探してみます。
また、とある一話に登場しているということがわかって良かったです。
ドキンちゃん、食パンマンの前では可愛い女の子ですよね(笑)

確かに、パン屋さんも作りやすそうですし、味も子供が喜びそうです。
コロネパン、美味しいですもんね。

重ねてのご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/07 00:26

#2です。



#3様のリンクでもご覧になれないでしょうか?
リンク先はフジパンストアーが提供している、横浜アンパンマンこどもミュージアム内のパン屋さんの画像です。
トップページも貼っておきますので、そちらからたどってご覧になれないか試してみてください。
http://www.fujipanstore.com/anpanman_shohin.html
あと↓は個人の方のブログですが、行ってこられた画像が掲載されています。クリックして拡大すると見やすいと思います。
http://blog.livedoor.jp/enjoy_yokohama/archives/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ですが、フジパンのページは

Internet Explorer ではこのページは表示できません

となって見ることができませんでした…。

PCが悪いのかな、と思い会社で見てみても同様にリクエストエラー…。

せっかくご回答いただいたのにすみません。

個人の方のブログは見れました!なるほどメニューに

チョコレートパンマンと記載がありますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/07 00:20

写真と同じパンだと思います。



キャラ紹介もありましたよ。

http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=124d77bpm/EXP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ですが、こちらのリンク先についても

Internet Explorer ではこのページは表示できません

となってみることができませんでした…。

PCが悪いのかな、と思い会社で見てみても同様にリクエストエラー…。

せっかくご回答いただいたのにすみません。

おそらくチョコレートパンマンとあるのでしょうね。

お礼日時:2011/01/07 00:19

こんにちは。



「チョコレートパンマン」すね。
http://www.fujipanstore.com/anpanman_shohin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ながら、添付頂いたリンク先はエラーで見ることができませんでした…。

おそらくはリンク先に「チョコレートパンマン」と正式な名称があるのだと
推測するのですが、回答者様はご覧になれるのでしょうか。

ちなみにgoogleで検索すると、アンパンマンの中身をチョコにした
チョコパンマン(自作)がほとんどでした。

もとい、私の質問したコレは間違いなくチョコレートパンマンなのでしょうね。
チョコレートパンマンやチョコレートマンが登場した回があった、ということは
わかるものの、画像と名前が記載されているようなページは見つからず…。

あれば一目瞭然なのですが、何かありませんでしょうか。

お礼日時:2011/01/06 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!