dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供に「アンパンマンのパン工場の部屋はどうなってるのっ?アンパンマンはどこに寝てるのと・・・・・」アンパンマンを見るたびに聞かれます。ネットで調べるのですが・・・・・・どなたか見取り図や画像がのっているHPをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

『アンパンマンだいずかん1』

発行所・・・フレーベル館
発行者・・・荒井健之輔
初版・・・・1990年7月

の「ひみつとメカとだいずかん」という項目の中に、『パンこうじょうのだいずかい』(34ページ~35ページ)というのがあります。見取り図とは言いがたいですけど・・・結構くわしく載ってますよ。
おそらく、二階建てだと思います。
倉庫(アンパンマンごうの車庫)とパン作りの部屋が一階。パン作りの部屋に階段があります。階段をあがると、細長い廊下があります。二階には、ジャムおじさんの部屋、バタコさんの部屋、アンパンマンの部屋があります。

とても長い説明になってしまいましたが、分かりましたか?もっとくわしく知りたければ、アニメを見て確かめるしかありません。

部屋の配置が分かる話
『アンパンマンとまくらこぞう』
『アンパンマンと赤ちゃんマン』
『アンパンマンとてんどん母さん』
です。

余談
パン工場の見取り図より、ばいきんじょうの見取り図の方が無茶苦茶くわしく作られています。
    • 0