プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜ごはんであまったおかずを次の日のお弁当にいれようと思ってるのですが、職場にレンジがありません。
夜、冷蔵庫にいれて朝にチンしてあたたかいままお弁当につめて良いですか(._.)?

A 回答 (2件)

朝にチンしてあたたかいまお弁当箱につめるのは良いですが、朝に温めたところでお昼に食べる頃には冷めていますよ。


朝に温めた物がお昼頃になって冷めた場合の温度と朝冷蔵庫から取り出してそのままお弁当箱に詰めてお昼に近づくにつれて徐々にぬるくなっていった場合の温度は最終的にお昼に食べる頃にはほとんど変わらないように思います。
それならわざわざ温めずに冷蔵庫から取り出して冷たい状態のままお弁当箱に詰める方がいいのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちにしろ変わらないのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/02/19 01:35

この時期なら良いと思いますよ。


レンジでチンしてお弁当箱に詰めたら冷めてからふたして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷めてからふたですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/02/19 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています