アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当初心者です。
夫のお弁当を作ることになりました。
今日の夕飯のからあげを冷蔵し、明日トースターで温め直し冷めてから詰めよう…と思っていましたが、どうやら職場に電子レンジがあるようなのです。
食べる直前にレンジで温める場合でも、上記のように一度温め直して詰めた方が良いでしょうか?
それとも、冷蔵のまま詰めた方がいいのでしょうか。
何度も温める→冷える→温めるを繰り返して良いものかどうか悩んでおります。
また、ご飯も同様に今晩炊いた分を冷蔵→温め直して冷めてから詰める予定でしたが、こちらもどうしたものか…。
どうぞお知恵お貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もう一寸気温が下がるまで


冷蔵庫に入れておいたお弁当に 保冷剤を乗っけて持って行き、食べるときにレンチンがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます!
お弁当は作り慣れておらず、不安ばかりでした。
やはり何度も温め直すのはよろしくないですね。
具体策を教えてくださった方をベストアンサーに。

お礼日時:2022/10/05 23:19

うろ覚えですが、昔TVで、「糖類を加熱すると有害な物質が生成される」というようなことを言っていた気がします。



今、調べてみたら、「アクリルアミド」のことだったかも知れません。

https://www.fsc.go.jp/sonota/kikansi/43gou/43gou …
https://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/acryl_am …

ただ、これが温め直しによって増えるかは私には分からないので、何とも言えないです。WEBで調べても簡単には出てこなかったです。もっとよく調べたら出てくるかも知れませんが。

まあ、一応、温める回数は少なくしておくと無難かも知れませんね。
    • good
    • 0

こんばんは。



温かいと菌の繁殖が早くなると思いますので、基本、冷えたままの方が
良いかと思います。
職場に電子レンジがあるのでしたら、冷たいままでも問題ないと思います。
    • good
    • 0

何度も温めるより1度の方が良い・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!