プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お弁当て温かいまま蓋をすると雑菌が広がって食中毒になる可能性があるんですよね?
それでは前の日の晩におかずを作っておいて冷蔵庫に入れ朝につめたら大丈夫ですか? ご飯は保温ジャーなのですがどうなのでしょう
料理、食材・2閲覧

A 回答 (7件)

広がるというか、菌が増殖して増えるんですけどね。

温かいまま蓋をすると中で蒸れるし、水滴ができて菌が元気に繁殖しやすくなるということです。
 冷蔵庫に入れておいたおかずを詰めれば雑菌の増える可能性は下がるのは確か。ご飯は保温ジャーって、保温ジャーのご飯を弁当箱に詰めるんだったらちゃんとさましてからがいいですね。
 菌の繁殖に最適な温度は35℃前後、どれだけその温度帯を避けられるかということです。そこをポイントにしておくと考えやすいですよ。
    • 0

鬱ぽいね」←此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので 此処でだけでは あなたが俺を鬱だと思えば 鬱なのでしょうね・・

質問を閉め切れば終わる鬱なんて 病院に行かなくてもイイしね・・

こんな くだらない事で 我儘を通すのって楽しいの?

いい加減 質問なんて 辞めれば?

どのみち 質問者の思う事になって それで満足して終わるのだし・・
    • 0

あなたってほんとにクソ真面目で融通のきかない人間なんでしょうね^」←食べると糞は出るしね・・

融通が利くから こんな遊びサイトを未来残してはいけないと感じる・・

質問者になれば他人の人生の貴重な時間を無駄にし 回答者になれば奪われる・・

どんなに質問 回答しても 質問者の思う事にしかならないのに・・ですよ・・

自分でするのは 楽しいのだろーが 子孫が これで遊んでる姿を あの世で見て 辛くなる事は分かるしね・・
    • 0
この回答へのお礼

鬱ぽいね

いや知恵袋とこっちでいくつか同じ質問をしても科学的な根拠やエビデンスを用いて丁寧に回答してくれるんだよ。

今色々実験してるんだけどね こっちの方が明らかに低レベルで頭が悪くて質が悪いね。」←エビフライは弁当には不向きの時もあるしね・・

それに気温 置き場所 ・・等 条件次第で変わる・・

回答者は食べないのだから 別に構わないだけですよ・・

あなたが死んでも笑える他人は あなたが食中毒に なったくらいじゃ 笑う事も出来ない・

知恵袋まで使って他人に聞いて 食中毒になっても他人には 一切責任は無いしね・・

あなた達って面白いね・・

何があっても無責任の他人に聞く事って そんなに大切な事なのか?
    • 0
この回答へのお礼

あなたってほんとにクソ真面目で融通のきかない人間なんでしょうね^^
回答をそのまま丸ごと鵜呑みにするわけないでしょう?
外に出しっぱなしにしていても食中毒の心配はありませんて書いてあったら丸ごと鵜呑みにするとでも思う?
ネットってのは取捨選択なのよ。
どれを選んでどれを捨てるかは自分次第なのね、わかる?それをあなたが最初から赤の他人の選択において捨てる選択しなくていいのよ笑

いつからこのサイトこんなにkzが多くなったの?」←❔

あなた達質問者が自分勝手になってきてから・・かもね・・
    • 0
この回答へのお礼

いや知恵袋とこっちでいくつか同じ質問をしても科学的な根拠やエビデンスを用いて丁寧に回答してくれるんだよ。今色々実験してるんだけどね こっちの方が明らかに低レベルで頭が悪くて質が悪いね。

他人が「大丈夫」・・って言って 持って行って食中毒になっても他人には責任はありません・・

何故 無責任の他人の回答を信じられるのだろー?

何時から あなた達は こんな事を 他人任せに する様に なったのかな?
    • 0
この回答へのお礼

いつからこのサイトこんなにkzが多くなったの?

夏場はコンビニで買いましょう。

• 0