プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那のお弁当について。

私は嫌いな食べ物が一つもありません。
ですが、どうしても冷えたお米だけが食べられません。
口に入れた瞬間に嗚咽してしまうほどです。

それなのに旦那のお弁当に冷えたお米を入れることに罪悪感を感じてしまうのですが、気にしなくていいのでしょうか?
自分が苦手なものを人のお弁当には入れるって自分って最低だよな、、と考えてしまいます。

普通の人は気にせず食べられるものなのでしょうか?
それとも保温できるお弁当などを買ってあげるべきなのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

おかず以外をパンに変えたらどうでしょうか。

冷えたご飯が嫌ならそうするしかありません。スーパーなどの弁当は冷えたご飯になってしまいます。弁当を温かい状態にしたいのなら、ランチジャー(保温できる弁当箱)を購入して弁当に詰めることです。
    • good
    • 0

普通の人は冷えたご飯を食べられますが


保温弁当箱であたたかいご飯が食べられるのは
午後の意気が上がると思いますよ。
今のままでもいいと思いますが
買ってやるのはあなたのやさしさです。
    • good
    • 0

本気で気にしてるんですか?嘘・・・。

食べ物の好みなんて人によって違うんだから食べる人 本人にリクエスト聞いた方が良いですよ。
    • good
    • 0

気にしすぎだと思いますよ。


気になるなら旦那様に聞いた方が早いです。
意外と旦那様は平気かもしれません。
職場には電子レンジはないのですか? 
まず旦那様に確認して、どちらにするか決められたら良いと思います。
    • good
    • 0

旦那も、冷えたまま食べてないでしょ。


入れるとき温かくても、昼時間になれば冷めてしまう。冬ですから。
    • good
    • 0

まあ、出先だと仕方ないかも。


私はスーパーで買って家で中の具を全種類、別々の器に移して具に合わせてレンジでワット数と時間を変えて温め直してから食べます。
弁当だと漬物もあってこれは温めない方がうまいし、
御飯となると、おにぎりは遠足に行けば温めるというわけにもいかんし、
まあ、慣れると、それはそれでになる。
    • good
    • 0

旦那さんに「お弁当の冷たいご飯はイヤ?


イヤなら保温容器を買うけど」と
聞いてみればいいですよ・・
罪悪感を感じるなら
すぐに聞くべき・・
罪悪感など気にする前に聞くべき・・
    • good
    • 0

慣れると冷めたご飯でも美味しくなります


冷たいご飯より表面が乾燥したようなのが自分が嫌いですの
保湿って意味でのり弁とかどうでしょうか?
後、どうせ冷えるのなら弁当箱に詰めた後放置して表面の水分を飛ばすと固まりのようなご飯が多少よくなります。
後はご飯だけ保温ができるような容器に入れるといいかも
    • good
    • 0

貴女の異常な味覚を他人に押し付けない方が良いかと。



弁当のご飯はある程度冷やさないと水分でべちゃべちゃになりますよ。
    • good
    • 2

寒い時期は、温かい食事の方がだんぜん美味しいです。


職場でお弁当を温められないなら、保温できる
弁当箱を買いましょう
それが、あなたの精神衛生にもいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!