プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニの中で特にセブンイレブンは
なぜか良くお弁当やお惣菜の味がコロコロと
変わる気がします。
というか変わります。
私はコンビニでお昼食べることが
多々あるのですが、ハマると同じ物を食べる癖が
あります。
なので、結構敏感にあれ?味が違うと気付きます
それは特にセブンが多いのですが
なぜなのでしょうか?
もちろんリニューアルするのは分かりますが
それにしても味が変わり過ぎない?と
感じる人はいませんか?

A 回答 (6件)

おにぎりでも「A社」で作ったものと「B社」で作ったものとでは、当然食感が違います。

これ、基本中の基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですね。

お礼日時:2022/04/11 12:15

おにぎりやお弁当には必ず「製造工場/会社名」のシールが貼られていますが、そこは素通りなのですか?


コンビニ弁当はすべて外注です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素通りというか
わざわざ確認して買わないです。
なので、回答もらって
そうなんだ。と思うだけです。
じゃあ、味が変わってからずっとその味なのは味が変わった。ではなく他の社から作られた。と言うことですね。

お礼日時:2022/04/11 12:18

そんなもんだと割り切るしかないです。


変化を求める人も居て、そちらに合わせる傾向があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、

お礼日時:2022/04/11 12:21

セブンイレブン以外でも、結構入れ替わります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろんあると思います。
セブンばかりだからかもしれませんが
同じ物を繰り返し食べてるのもあり
また味が変わった。
これもまた違う。と敏感になっていて、、
仕方のないことだと分かっていても
買って損した気分になってしまいます。

お礼日時:2022/04/10 21:01

あなたの体調の変化・・



疲れてる時は塩分が多くても甘く感じられる・・

多分は そういう事では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが原因なんですかね、、

お礼日時:2022/04/10 20:58

価格維持のために高い野菜を変えているのではないですかね。

今特有だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜を変えただけで
「味が違う!」となるものなんですね。

お礼日時:2022/04/10 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!