プロが教えるわが家の防犯対策術!

週に2日ポテチ1袋を食べる生活をしたら糖尿病になりますか?

A 回答 (5件)

他に常にライス大盛、おかわり自由の生活を続けるとなりますよ。

    • good
    • 0

日本で販売されているポテチ程度の量では、一袋すべてを食べても糖尿病にはならないですよ。

メキシコでは500グラム(300円くらい)なんてのもあるので、一人で一袋完食を毎日連続で食べれば、食べ過ぎとなりますが。
    • good
    • 0

「基礎代謝+運動」でカロリーを消費すれば糖尿(病)にならない場合もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で病に(  )つけたんですか?

お礼日時:2021/04/02 18:11

なりません


同じ食べ物を必要以上に食べるとなります
例えば豆腐ですが
豆腐ばかり食べてると糖尿になる場合もあります
    • good
    • 1

若い人は体力(とくに膵臓の働き)があるので、たぶん大丈夫です。

でも肥満になるかもね。歳が行って50代にもなるとヤバイでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!