dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

糖尿病は治るのでしょうか?

22歳です、、、、

A 回答 (5件)

完治はしないと思いますが、近視の人が眼鏡をかければ大丈夫なのと同じ状態には


なると思います、注射や薬など使用しなくても、糖尿病と診断された人は、定期的
な受診は必要にになります、食事療法や運動療法は継続する必要が有ります。
貴方が糖尿病と診断されている患者さんですか、糖尿病ではないかと悩んでいる人
ですか、どちらの人でも病院に受診するなら、糖尿病専門医の受診をおすすめしま
す、医師によりますが注射や薬を出していながら、低血糖症状について説明や低血
糖時の対処方法を説明しない医師がいます、糖尿病専門医は説明等します、食事療
法や運動療法でも低血糖症状が出る人がいます、その時は砂糖が入った物を食べた
り飲むと1分位で治まります、貴方も22歳でもし糖尿病と診断された場合は、
糖尿病教育入院すると、どうして糖尿病になるのか、どうしたら良くなるのかを、
2週間程度(病院によって通院等いろいろです)で分かります、入院した時から自
分の検査値が良くなるのがデータで分かります。
    • good
    • 0

治ると治らないのがあります。


1型は治りません。
2型は治せます。
    • good
    • 1

糖尿病にもタイプがあります



で何型の糖尿病なの?
    • good
    • 0

ムショに入ると 治るらしいのでふん


そんな生活をするとかふんぶはぼこ・・
    • good
    • 0

完治は難しいですが、食事療法等で改善はされます


食事は野菜やタンパク質から先に食べ、炭水化物(量を決め)は最後に食べる
運動は適当にやる、ストレスを避ける等でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!