dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は半年の間血糖値が平均180です医者はもう少し様子を見ますとしか言わないのですが間違いなく自分では誰が見ても糖尿病気ですよね!どうしたら良いでしょうか教えて下さい戸田

質問者からの補足コメント

  • ちなみにリユウマチも有ります係つけの病院は総合病院ですが薮医者ですかね

      補足日時:2018/02/14 21:55

A 回答 (2件)

ブドウ糖を使用した糖負荷試験はした事は無いのですか、血糖値が180では治療


の対象になると思います、総合病院でも糖尿病専門医の受診では無いのですか。
薮医者か知識の少ない医師だと思います、一度ドクターショッピングで病院を替え
て糖尿病専門医とリュウマチ専門医を同じ病院で受診してはどうでしようか。
糖尿病は自分で治す気が無いと駄目な病気です、一度糖尿病とは何か、どうすれば
良くなるのか、悪くなるとどうなるのか教育を受けた方が、これからの人生を考え
ると良いと思います。
糖尿病専門医とリュウマチ専門医を張付けて置きます。

リュウマチ専門医 受診したい県をクリック http://pro.ryumachi-net.com/
糖尿病専門医 http://www.jds.or.jp/modules/senmoni/
糖尿病認定教育施設 http://www.jds.or.jp/modules/shisetsu/
    • good
    • 0

まず、


食事を見直して下さい

ウォーキングや
ラジオ体操くらいは
可能な限りやる

平均値に戻す
努力が必要ですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!