公式アカウントからの投稿が始まります

質問させて頂きます。

統合失調症と言われ病院で薬飲んでて
肝臓の数値がかなり高くなりました
その病院と縁をきりましたが、まだ許せず、働くにもすぐに疲れ働けません。
今糖尿病もあります。その病院に入院してて糖尿病にもなりました。
リスペリドン飲まされてて、副作用に食欲が増減すると書いてありました。
許せません。
お助けください。

A 回答 (2件)

大学病院か大きな総合病院で、統合失調症と肝臓病に糖尿病の診療科が有る病院を


受診した方が良いと思います、総合診療科以外は診療科も専門的になり、すべての
診療科を網羅する専門知識が有る医師は、ほとんどいないと思います。
統合失調症で飲んでいた薬については、統合失調症の専門医でも分かると思います
が、分からなければ消化器内科を紹介すると思います、糖尿病は糖尿病専門医を受
診するようになると思います。
同じ病院ですと血液検査等のデータも各診療科で確認する事が出来ますので、医療
費が安く済みますので、大きな病院の受診をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恩恵。ありがとうございます。
大学病院の事は考えていました。
大学病院にいけるよう
精一杯伝えたいと思います。

お礼日時:2019/06/03 07:07

お薬手帳持っていき血液検査の結果を持っていき肝臓の数値を低くしてくれるウルソと、食欲増進しない薬に変更を頼むと良いと思います。

糖尿病食に切り替えてもらって少しは安定するはずです。OTで運動の時間が有れば出ると良いですよ、あとは院内隅々まで歩き回る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!