アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腎盂腎炎と肝臓って関係ありますか?

腎盂腎炎で入院して入院時の採血では、AST34で ALT67でALB3.2、CRP18.72でWBC411でした。

退院時の採血は、ALB3.9、ALT92、CRP0.21、WBC94でした。
翌日腎盂腎炎再発して腰の痛みと高熱が出てから3時間もしない内にすぐ病院へ行ったらALB3.8、ALT76、AST39、CRP1.05、WBC191でした。

検査結果を見てて気になり調べたらCRPとWBC以外は肝臓の数値でしたが病院からは何も言われなかったですが基準値から大幅に上昇してますが腎盂腎炎になれば肝臓の数値も上がるのは普通ですか?

ASTは13〜33
ALTは6〜27
ALBは4.0〜5.0が基準値と紙に書いてありました。

お酒は一切飲まないです。

A 回答 (2件)

女性ですか?アルコールも飲まない標準体重より軽い


服用薬が多いのでは?数値は肝脂肪と診断されます
3kg落として様子をみる?
炎症反応かもしれないです一時的なモノかも?
医者にとことん聞いてください
    • good
    • 1

肝脂肪です痩せるしかないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに太ってるって事もないと思うんですが太ってなくても脂肪肝になるんですか?155センチ45キロです。

お礼日時:2023/05/13 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!