電子書籍の厳選無料作品が豊富!

糖尿病歴6年です。
HbA1c10こえたこともありますが、今は、7.3です。インスリンを使っています。

今朝から左の足指の間がちくちくするのです。まるでトゲがささったように。日差しの明るい窓際でみても、トゲなどささっていません。

糖尿病の症状でしょうか。
皮膚科にいくべきでしょうか?
内科にいくべきでしょうか?

どうぞ宜しくアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

処方して貰ってる内科 処方だけなら


インスリン治療の場合 総合内科に受診して入院したはずなので その病院を受診が望ましい。
動脈硬化等の検査も有るので 入院を前提の用意が必要と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、朝一番に診察受けたいと思います。糖尿病が悪くなっているのかもしれませんね。入院も覚悟していきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/04 12:57

食事と運動、野菜を先に食べ、運動は、速足で、歩く、ことと思いますが、それが理想ですが、なかなかできないのできるだけ、そのようにするようにしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
基本的たことをさぼっていました。アドバイスを元に生活を改めたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/04 12:59

糖尿病の影響かもしれません内科でもう一度診察されたほうが良いと見ます


私は糖尿病歴33年ぐらいになりますが元気にしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
今日は内科、もうしまりましたので、明日、担当医はいませんが、いってみたいと思います。糖尿病が悪くなっているのかもしれませんね。

お礼日時:2017/04/04 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!